2015年01月12日

【告知】GRAND SLAM CUP

◆GRAND SLAM CUP◆

開催日時:2011年2月13日(日)
開催場所:蘇我コミュニティセンター/地図
主催:蘇我非公認運営委員会
大会形式:64名スイスドロー4回戦/決勝トーナメント3回戦
制限:2010年9月1日制限
参加人数:64人まで
参加費:1000円
受付時間:9:30〜10:20 ※受付時には身分証の提示が必要になります

■ルール
制限:2010年9月1日制限
罰則規定:蘇我非公認罰則規定.pdf
フロアルール:蘇我非公認フロアルール.pdf

蘇我非公認運営委員会が開催する非公認大会には
独自の罰則規定とフロアルールが存在します。
大会に参加するプレイヤーはこの罰則規定とフロアルールを了承したものとして扱われます。
参加する前にルールを確認しておいてください。PDFファイルをダウンロードできない方は
http://www.adobe.com/jp/products/よりADOBE READERをダウンロードしてください。 

■予約方法
以下のテンプレートの形式でthe-blister-exists@hotmail.co.jpまでにお送りください。
予約締切は2/6までになります。

本名:
ハンドルネーム:
連絡用メールアドレス:

なおキャンセルは2/8でとさせていただきます。
当日キャンセルは絶対に行わないよう心掛けてください。

■スコアシート

スコアシート.xls

此方よりダウンロードできます。
1回戦開始前に回収します。

■賞品

1位 playstation3
2位 ipod nano
3位 ipod shuffle

■留意事項
・スリーブはメイン・サイド・エクストラ共に統一させてください。
・IDは全面的に認めます。ただし金銭等によって勝敗を譲ってもらう【買収行為】に関しては
 【受賞資格を失う失格】等の厳罰が適用されますのでご注意ください。
・ライフ計算は電卓のみではなく、紙をきちんと併用してください。またお互いにいつでも確認できるようにプレイして下さい。
・カードのルールに関してはOCG事務局の解答を順守するものとします。
・ゴミは会場内に投棄しないでください。此方で用意したゴミ袋を使用するか持ち帰ってください。
・フロアルール、罰則規定は更新される場合があります。
・64人を超えた場合は抽選になります。
posted by おーさん at 08:47| Comment(19) | TrackBack(0) | 蘇我CS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

【GSC】対戦動画

http://www.nicovideo.jp/user/20261823

蘇我非公認運営委員会のアカウントで対戦動画を投稿しています。
今後も編集完了し次第投稿していく予定です。
posted by おーさん at 03:10| Comment(9) | TrackBack(0) | 蘇我CS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

【雑記】新年会+誕生会

板橋さんの家でちょっと遅めの新年会行って来ました。
相変わらずのハイパーニート養成所。しかもなんかパワーアップしてたw

■新年会

予備校終わって直行。途中でのりタマさんとくりっちーの誕プレ買うw
(のりタマさんの誕生会も兼ねていたので)
駅ついて、迎え来てもらってボーリング場へ。久々だったw
チーム戦やってきたんだけど、結果は圧敗w
つーか戒さんとももさんが組むのはずりーっすよw
天は二物くらいは余裕で与えてるようです。イケメンどもめ・・・

で、一番圧敗してたのはくりっちーでしたw
天は一物も与えてないようでなによりです^^

そんなこんなで飯食って戒さん家。
おずまんがのりタマさん外に連れ出して、その間に皆でパーティの準備。
クラッカーでお出迎えしたら、びっくりしすぎたのりタマさん転倒w
ドリフ並みのリアクションで場を暖めてくれるあたり流石><
プレゼントとかケーキもすげー豪華だった。
ケーキとかウエディングケーキ並みの2段重ねとかどんだけだしw

プレゼントはお米10kgとかサトウのごはんとか色々もらってましたwお米食べろ!!
ちなみに俺はワイン1本と素敵なプリントがされているシャツを差し上げました。
性癖がわからなかったので、結果としてあのプリントを選んだのですが
喜んでいただけたようで何より><
気になる人はCSのときにでも見せてもらえばいいと思います。CSの時着るでしょ^^

パーティも落ち着いたところで、おもむろにニコ動見はじめる戒さんとタケローくん。

戒 「おーさんおーさん」
おー「なにー」
戒 「これアツくね?(http://www.nicovideo.jp/watch/sm3896102)」
おー「懐かしいなwwwめっちゃアツいわwwwww」
戒 「ヤフオクで落としちゃった^^」
一同「おまwwwwwwwwwwwwww」

とりあえずバトルドーム懐かしすぎるw
懐かしさにとりあえずやり出す俺、アルエさん、ももさん、タケロー君
始める前はそこまでテンション上がるものでもないと思ってたんだけど、
やり始めるとめっちゃ面白いwwwww

そしてバトルドームを過去に持っていたという
アルエさんの職人ッぷりがやばくて一同撃沈してたw
主に腹筋的な意味でw
そして職人プレイが最強すぎるので皆真似し始めたら案の定カオスにwwww
おいしいところ最後掻っ攫うあたりが流石職人ですね。動画うp期待してます。

そんなこんなで誕生会+新年会含めた楽しい飲みでしたー

遊戯もちょこっとやったけど、先攻1killミラーやったり、剣闘回したくらいかな
両方収穫あったから何より。特に先攻1killに対する明確なメタが見えたのが良かった
クロウとかは(笑)なんだけど、アレ積まれたら確かにどうしようもないね

まあそんなこんなで楽しんできたw
次の日に予定無ければ多分そのままハイパーニートだったんだけど、
スコアやら何やら渡さなきゃだったし、ちょっと公認も出たかったから
朝頑張って帰宅。今度3月入って暇できたらまた遊び行くw
posted by おーさん at 13:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 蘇我CS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

【告知】ニトロ杯

■ニトロシンクロン杯を開催します。

○日時:12/14 16時〜
○場所:蘇我ホビーステーション
○形式:スイスドロー/場合によってトーナメント
○参加費:ニトロシンクロンをスーレア1枚(レアであれば2枚。)
      どちらも出せない場合であれば500円を徴収します
○賞品:参加費のニトロ総取り。更にプラスでカードなどが出ます。判明次第UPします
○参加資格:
・ここに記載されて内容を把握している事。
・ニトロシンクロンを主軸として構築されたデッキである事。
・メインデッキにニトロシンクロンが3枚投入されている事。
・エクストラデッキにニトロウォーリアーが存在する事。
・サイドチェンジでニトロシンクロンを外すことは不可です。
・参加希望者は人数を把握したいのでコメント欄に書き込みをお願いします。


大会形式はサイドありのマッチにてスイスドロー。
人数によりトーナメント形式に変更する場合もあります。
観戦は大丈夫な予定です。




↑これがニトロシンクロンです。よろしくお願いします。
posted by おーさん at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 蘇我CS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

【蘇我CS】蘇我チャンピオンシップ結果

【本戦トーナメント】
優勝 momoさん@墓守剣闘獣
二位 シャリンさん@緊テレシンクロアンデ
三位 ダットさん@シンクロアンデ

【サブトーナメント】
優勝 ゆーまさん
二位 タケローさん

【スターチップ争奪戦】
優勝 光さん
二位 おずまさん

【デッキ分布】 提出済み58人分
シンクロアンデ 12(21%)
ライトロード 11(19%)
剣闘獣 8(14%)
光アンデ 6(10%)
緊テレダムド 5(9%)
神キャン 3(5%)
光ビート 3(5%)
シンクロキャット 2(3%)
メタビート 1(2%)
ウイルスコントロール 1(2%)
弾圧帝 1(2%)
次元スキドレ 1(2%)
暗黒界 1(2%)
Dダーク 1(2%)
グッドスタッフ 1(2%)
ガジェット 1(2%)


参加された皆様お疲れ様でした。

posted by おーさん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 蘇我CS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

【告知】蘇我チャンピオンシップ2008

【お知らせ】
※残り参加枠→1名程度
※参加表明はこちらのコメント欄へ
※デッキシートをアップロード致しました。こちらからどうぞ

Senduitという外部アップローダーにアップしていますので、外部リンクが開きます。

◆蘇我チャンピオンシップ2008 夏◆

開催日時:2008年8月30日(土)
開催場所:蘇我コミュニティーセンター
大会形式:64名6回戦トーナメント
制限:2008年9月1日新制限
参加人数:64人まで
参加費:500円
集合時間:9時30分蘇我駅前若しくは現地9時40分集合
予約方法:当ブログにコメントするかブログトップのメールにて

【賞品】

○参加賞
予選トーナメント敗退⇒TP1パック
本戦トーナメント敗退⇒オリジナルパック1パック

○本戦賞品(仮)

1位 遊戯王 PREMIUM PACK2 英語版 1box
2位 E・HERO プリズマー 日 + Breaker the Magical Warrior(魔導戦士 ブレイカー)米ウル
3位 Elemental Hero Prisma(E・HERO プリズマー) 米

上記は仮決定になります。
追加変更される場合があります。ご了承下さい

◆ルール◆
マスタールール、公認大会規定、大会罰則規定採用

本戦トーナメント⇒2008年9月1日制限
サブトーナメント⇒2008年9月1日制限
スターチップ争奪戦⇒2008年9月1日制限+海外先行発売カード使用可

2008年9月1日新制限

新禁止カード(デッキに使用できない)

混沌の黒魔術師(制限)
D−HERO ディスクガイ(制限)
次元融合(制限)
早すぎた埋葬(制限)

新制限カード(デッキに使用できるのは1枚まで)

サイバー・ドラゴン(準制限)
魔導戦士 ブレイカー(禁止)
名推理(無制限)
モンスターゲート(無制限)
異次元からの帰還(無制限)

新準制限カード(デッキに使用できるのは2枚まで)

召喚僧サモンプリースト(無制限)
裁きの龍(無制限)
ダーク・アームド・ドラゴン(無制限)
ファントム・オブ・カオス(無制限)
レスキューキャット(無制限)
生還の宝札(無制限)
抹殺の使徒(制限)
連鎖爆撃(制限)

制限解除カード
D−HERO ディアボリックガイ(準制限)
光と闇の竜(準制限)
増援(準制限)
魔導師の力(準制限)
王宮のお触れ(準制限)


◆サブイベント◆
サブトーナメント
スターチップ争奪戦

等を予定

◆参加者一覧◆ 敬称略 現在64名

ライミー
タテヒロ
ミラージュ
チャリオット
チビスケ
シン
まっつ〜
タケロー
紗夢
育成
板橋 戒
クリッチ〜
まめ
ナッポー
グランドスラム
のりタマ
denisu
ネイル
ローズ
ゴッド
プルートン
オシリス
誇り高き勇者
シャリン

スナイプハンター
DISPLAY
ミカミ
momo
ピラフ
りや
あら
ヒザワ
道明寺
オルガ
シャニ
クロト
Mr,T
アクア
じゅん兄
ゆーま
渡辺勝
orange
コバセソ
けーあい
road
新堀
ゴゴ
賢治
willow

ダット
マカ
ゆとりん
こっぽら

ザッパ
suzuです1
suzuです2
suzuです3
虎馬
アズラエル
赤マル
邪帝

※注意事項
・蘇我CSに置きましてはデッキシートを大会当日までに提出して頂きます。
・デッキは主催者側のブログにアップされます。
・当日、ビデオ撮影等を行うかもしれません。
・また、ビデオにつきましては動画共有サイトとうに
アップロードされることもありますのでご了承下さい。
(顔が映ってしまったものは編集してカットします。)

【お詫び】

当初は9/6日を予定していましたが会場の都合上
1週早い8/30日に変更せざるを得ませんでした
ご理解のほど宜しく御願いします
posted by おーさん at 00:00| Comment(58) | TrackBack(0) | 蘇我CS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

【蘇我CS】大会終了後について


大会終了 5:00
一次会 蘇我ホビステでフリー対戦&交流会 5:30〜8:30くらい
二次会 やる気茶屋 飲み 9:00〜11:30くらい 予算 テーブル会計で各々
三次会 ビッグエコー 12:00〜朝5:00 予算 部屋代1600(飲み物、食事代別)

こんな感じでやります〜
二次会、三次会とも一応予約は取ってあるから大丈夫かな
あと明日雨降りそうなんで早め早めの行動のほうがいいかもです〜
posted by おーさん at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 蘇我CS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

【私信】身内と運営の方へ

調整会と運営に関する確認をしたいと思いますので、
水曜に予定空く方は連絡ください
posted by おーさん at 21:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 蘇我CS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

【大会レポ】grandslam championship 2008

日曜はグラチャンに参加してきました
今回は扱いが準スタッフということで前日からスタッフ一同と
準備して、完璧に寝不足でしたが頑張りました

あ、レポ以外にもちょこちょこ書いていきますので、
レポだけ読みたい方はctrl+Fで《大会レポ》すれば効率的だと思うよ!1

□前日〜当日朝

前夜祭とか準備とかで中々忙しかった〜
タイムスケジュールの確認(前大会では時間キツキツだったことの反省から)やったり、
撮影機材の確認したり、グラさんが泣きついてきたので司会進行の原案作ったりした
詳しく前夜祭とかの様子見たい人はビデオに撮ってあるから、
カナダさんからDVD借りるといいよw
で、いざ当日を迎えた訳ですが、グラさんが緊張のあまりに
おしりが緩くなったとかのたまい始めました
本人は緊張のためと言ってましたけど、違う原因があるようにしかみえませんでした(ガチ的な意味で

□午前中(ブードラ)

会場に行ってみると結構な人数の参加者がw
凄く楽しい雰囲気でした。以下簡易レポ

××○×

1−3で圧敗してきましたw
事前に用意した戦術ではthe foolやワイト夫人で守備固め、デッキレスを狙う
デッキを組むつもりだったんですが、カードがぜんぜん回ってこなくて
急遽電池にシフトチェンジ。でも電池すら回ってこなくて、
来るのはアルカナの微妙な奴と無駄な魔法トラップばかりとかw
無駄に伏せたり、考えたりで誤魔化してたけど流石に無理。よく一勝できたもんです><;;;

そーいや6:6の2組でやってたんだけど、こっちの組シクなしレリ1で
あっちの組シク2とか舐めてるだろwライロ殆ど出なかったしw

□grandslam championship 2008 《大会レポ》

肝心のグラチャン本番。今回の選手宣誓はジャッジメントリーダーののりタマさんでしたw
今回は事前準備もしてきたことと、ある程度慣れてきたこともあって
運営はまあスムーズに進行していたように思うが、どうだったんだろ。
以下大会レポ〜

grandslam championship 2008

使用デッキ:シンクロ弾圧キャット
形式:スイス4回戦/決勝トーナメント上位4名

1回戦;まーささん@アンティークデミス ×○×

1、自分先行。アムホ撃って奈落セットエンド
  相手ハリケ⇒《高等儀式術》⇒《歯車街》⇒デミス効果歯車破壊
  ⇒場デミス+ギアガジェル⇒《思い出のブランコ》⇒ブルーアイズ⇒アッー!1
2、今度はこっちが普通の動き出来て勝ち。
3、3ターン目くらいに1戦目とほとんど同じ動きされて圧敗しました

とりあえず決闘3戦やってお互いの合計ターンが10ターン未満の時点で察して下さい

2回戦:くりっち〜@メタボライロ ○××

1、相手先行ルミナスでウォルフ2出てきましたけど気合で勝ちました
2、3ターン目くらいで裁き2枚出されて場が全部吹っ飛びました
3、とりあえず相手に初ターンでソラエク3回撃たれました
  でも散々フリーしまくってる僕にはそんなの日常茶飯事です
  序盤は弾圧で頑張ったり、アド削ったりしたけど
  中盤《ツイスター》で破壊され裁き⇒ウォルフで逆転
  ギガンテックで裁き相打ちウォルフ撃退で盛り返そうとしたけど、
  相手唯一のハンドが《オネスト》で尚且つ伏せ《天罰》という噛み合わせ食らって死にました

まあしょうがない場面もある。プレイングでミスが無いからまだ諦められる試合
これも合計で17分くらいで終わりました

3回戦:H川さん@グラビ ○○

1、グラビには負けない構成になってるんです
2、3ターン目にシンクロ3体とダムド2体並べました

4回戦:黒揚羽さん@ドラゴンゲート ○×○

1、まあ普通に
2、レッドアイズからの白夜龍が対処出来なくて負け
3、相手後攻でFGDと白夜並べてくるも何とか耐え切る
  返しで頑張って処理して逆転勝ち

2−2で圧敗しました。実習によるブランクは思った以上に重かったようです
デッキは悪くないとは思うんだけど、どうなんだろ?
メタ引けてない時点でプレイヤーとして弱かったか。。。

まあそんなこんなでサブイベントに出陣
デッキコンセプトはデビフラシンクロ1kill。リミリバでデビフラサーチ、
アムホ巨大化で1killってデッキで参加してきました。

結果

×(2枚)⇒○(3枚)⇒×(2枚)⇒○(3枚)⇒○(5枚)⇒×(0枚)

色んな方と戦いたかったので、大賭けせずに対戦してました
こんだけ回してフラ使ったの2回だけとかw
せっかく出したツインが《月の書》で裏返しになってバルバにぬっ殺されたり、
守備にされてゴヨウにパクられるシーンとか中々カオスで面白かったですw

最終戦はももさんと5賭けで戦ったのですが、制限時間直前で、
時間無いからラッシュかけるも、ぎりぎり削れない
結局制限時間過ぎたので、あとはゆっくり決着。アド差開いてたので無理かと思ったけど
なんとか誤魔化しつつ耐える。激流引いて、召還誘って逆転までは良かったけど
コアラとパンサー落ちてて、勝つにはキャットからベルン2出すしか無くなってて
奈落だったら負けだなーとか思いつつ特殊召還したら案の定奈落ありましたかサーセンw
で、結果0枚でこっちも圧敗しましたー。

本戦とサブの結果は以下の通りです。

1位 プルートンさん 
2位 ロクサスさん
3位 ナギさん
4位 ライミーさん

サブイベント

1位 育成さん
2位 momoさん
3位 クリッチー

選考会前なのでデッキは一応伏せます。終了後にレシピがカナダさんのとこか
イベント専用のHPに掲載されるかと思います(後者は出来てたらねw)
雑感としては結構面白い大会結果になったということでしょうか
上位4名の中に環境3大主流デッキが一つも入っていなかったことは此方としても驚きでした
あとは上位2名が同系統のメタを採用していたことも特徴的だったと思います

□大会後〜夜

大会後はジャンケン大会やらフリーやら
ジャンケン大会の賞品は俺、ももさん、グラさんのサインカードでした。
ももさんはともかく俺とか絶対要らないだろ
グラさんのに至ってはブーイングまで発生してたしwww

ジャンケン大会を生暖かい目で見つつ、にーさんさんとフリーしてました
以前からお話したいプレイヤーの方だったので凄く楽しかったです。有難う御座いました
選考会も応援していますので、是非とも頑張ってください〜><
あ、あと教員のお話なども今度聞けるとうれしいかもです。機会があれば是非w

□飲み会

今回も飲み会やってきましたw俺にとってはこっちも凄く楽しみにしていたイベントw
寿司食べ放題酒飲み放題で2000円のコースを注文したけど、まあまあ美味しかったです

飲みでは乾杯のときにクリッチーが一人で「るねっさ〜んす!!」とかほざいてましたが
皆にガン無視されて泣きそうになってました。ざまぁwwwwwwwwwwwww
俺はパンドラさん、アルエさんあたりと一緒に座っていた訳ですが
寿司が一皿30秒かからず1killされる始末w早すぎだろJKwww
グラさんもサーモン食えてなくて涙目でしたが、
お尻ゆるゆるの人の扱いはそんなもんでいいと思います。まる

皆で飲んでるとこもビデオに撮ってあるんで観たい方はカナダさ(ry
でもシラフで観ても面白くないと思うので、飲みのツマミに観るのがいいと思いますw

でカラオケ組、帰宅組に別れて本日はお開き
参加された皆さんお疲れ様ー!ってことで一本締めやって解散しました
カラオケはもちろん俺参加したけど色々カオスだったw
のりタマさん相変わらず巧いし、ヘル十代さんは声が渋すぎるし、
にーやさんはリアル踊り子になってたしwwwwww
マジでビデオなんで持ってかなかったか本当に悔やみました。また行こうね><

こんな感じのグランドスラムチャンピオンシップ、如何だったでしょうか?
私は今回参加者と主催側両方に参加した訳ですが、
参加者側の視点で言えば、今回は前回のような時間の窮屈さも無く、
サブイベントも多くの方と交流できる機会が持てる形式だったので良かったと思います。
主催者として色々大変だったであろうグランドスラムさん、賞品調達、企画運営を一番頑張って
下さったカナダさん、撮影、運営を手伝ってくれたライミーさん、タテヒロさん
お疲れ様でした。彼らの尽力無くしてこのイベントは成功しなかったと思います
運営としての視点で見れば、事前準備をもう少し練りこむ必要があると感じました
運営自体にはそこまで支障は無かったのですが、当日に準備するものがあったり、
メールにて発送するはずのデータが送られていない、登録ミスがあったなど
そういう細かいミスを無くして、早め早めで対処していけばもっと皆に楽しんでもらえる大会に出来るのかなぁと思いました

最後に。当日参加された皆様、運営の皆様、本当にお疲れ様&有難う御座いました><
次は蘇我チャンで会おうぜw



【仮告知】

蘇我チャン 8/30か9/6にやるよー
2008/09/01の制限で今回の会場で。
予約とかは大会2〜3週間前に正式告知があるからその時で〜

posted by おーさん at 17:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 蘇我CS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

【大会結果】蘇我チャンピオンシップ2008

■蘇我チャンピオンシップ2008

優勝:willow/やりくりライダー
2位:ダット/ダット2008winter 3分ダーク
3位:maro/123。。。45!ファイブダークデッキ
4位:パンドラ/AE軸ダムド

■サブトーナメント

優勝:育成/スキドレヒロビ

3月1日に遊戯王の非公認大会を開催しました
非常にレベルの高い大会だったように思います
参加された皆様お疲れ様でした。
posted by おーさん at 19:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 蘇我CS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【蘇我CS】やりくりライダー

使用者:willow 優勝

■main 40

【monster 18】
光と闇の竜×2枚
冥府の使者ゴーズ
邪帝ガイウス×3枚
風帝ライザー
D−HERO Bloo-D
E・HERO エアーマン
魂を削る死霊
墓守の偵察者×2枚
クリッター
マジック・ストライカー×2枚
D−HERO ディスクガイ
黄泉ガエル
D.D.クロウ

【magic 13】
貪欲な壺
洗脳−ブレインコントロール
大嵐
サイクロン
死者蘇生
早すぎた埋葬
封印の黄金櫃
増援×2枚
おろかな埋葬
終焉の焔
非常食×2枚

【trap 9】
聖なるバリア−ミラーフォース−
激流葬
死のデッキ破壊ウイルス
リミット・リバース×2枚
サンダー・ブレイク
ゴブリンのやりくり上手×3枚

■サイドデッキ15枚

デス・コアラ×2枚
D.D.クロウ
砂塵の大竜巻×2枚
サンダー・ブレイク
魔法の筒
停戦協定
レインボー・ライフ×3枚
非常食
ご隠居の猛毒薬×3枚
posted by おーさん at 19:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 蘇我CS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【蘇我CS】ダット2008winter 3分ダーク

使用者:ダット 準優勝

■main 41

【monster 21】
冥府の使者ゴーズ
魔装機関車 デコイチ×2枚
深淵の暗殺者(ナイト・アサシン)
終末の騎士×2枚
邪帝ガイウス×3枚
魂を削る死霊
混沌の黒魔術師
メタモルポット
ネクロ・ガードナー×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン×3枚
クリッター
キラー・トマト×3枚

【magic 12】
貪欲な壺
大嵐
早すぎた埋葬
洗脳−ブレインコントロール
死者蘇生
月の書×2枚
サイクロン
アームズ・ホール×3枚
D・D・R(ディファレント・ディメンション・リバイバル)

【trap 8】
聖なるバリア−ミラーフォース−
死のデッキ破壊ウイルス
砂塵の大竜巻×3枚
激流葬
サンダー・ブレイク×2枚

■サイドデッキ15枚

D.D.クロウ×2枚
サイバー・ドラゴン×2枚
シールドクラッシュ
ドッペルゲンガー×2枚
邪神の大災害×2枚
氷帝メビウス×2枚
抹殺の使徒
霊滅術師 カイクウ×3枚
posted by おーさん at 19:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 蘇我CS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【蘇我CS】123。。。45!ファイブダークデッキ

使用者:maro 3位

■main 40

【monster 15】
霊滅術師 カイクウ×3枚
速攻の黒い(ブラック)忍者
魂を削る死霊
異次元の女戦士
ドッペルゲンガー
ダークジェロイド
ダーク・ヒーロー ゾンバイア
ダーク・アームド・ドラゴン×3枚
キラー・トマト×3枚

【magic 19】
突進×3枚
大嵐
増援×2枚
収縮×3枚
死者蘇生
月の書×2枚
我が身を盾に×3枚
サイクロン
エネミーコントローラー×3枚

【trap 6】
神の宣告×3枚
死のデッキ破壊ウイルス
王宮のお触れ×2枚

■サイドデッキ15枚

D.D.クロウ×3枚
グレイブ・スクワーマー
ミスティック・ソードマンLV2
異次元の生還者
王宮の弾圧×3枚
虚無魔人(ヴァニティー・デビル)×2枚
砂塵の大竜巻×3枚
忍者義賊ゴエゴエ
posted by おーさん at 19:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 蘇我CS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【蘇我CS】AE軸ダムド

使用者:パンドラ 4位

■main 41

【monster 20】
ダーク・アームド・ドラゴン×3枚
ダーク・クリエイター×2枚
ダーク・ネフティス
混沌の黒魔術師
冥府の使者ゴーズ
D−HERO Bloo−D
D−HERO ディスクガイ
E・HERO エアーマン
キラー・トマト×2枚
ファントム・オブ・カオス
D.D.クロウ
魂を削る死霊
スナイプストーカー
クリッター
終末の騎士×2枚

【magic 16】
トレード・イン×3枚
増援×2枚
アームズ・ホール×3枚
死者蘇生
大嵐
スケープ・ゴート
サイクロン
ライトニング・ボルテックス
D・D・R(ディファレント・ディメンション・リバイバル)
早すぎた埋葬
月の書

【trap 5】
死のデッキ破壊ウイルス
王宮のお触れ×2枚
激流葬
サンダー・ブレイク

■サイドデッキ15枚

邪帝ガイウス×2枚
氷帝メビウス×2枚
サイバー・ドラゴン×2枚
墓守の偵察者×2枚
ツイスター
洗脳−ブレイン・コントロール−
大寒波×2枚
砂塵の大竜巻
ダストシュート
マインドクラッシュ
posted by おーさん at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 蘇我CS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【蘇我CS】スキドレヒロビ

使用者:育成 サブトーナメント優勝

■main43

【monster 14】
神獣王バルバロス×3枚
ライオウ×2枚
E・HERO キャプテン・ゴールド×2枚
E・HERO オーシャン
E・HERO ワイルドマン
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚
ならず者傭兵部隊

【magic 12】
摩天楼−スカイスクレイパー−
増援×2枚
収縮×2枚
E−エマージェンシーコール×2枚
サイクロン
死者蘇生
月の書
R−ライトジャスティス×2枚

【trap 17】
魔宮の賄賂×3枚
神の宣告×3枚
奈落の落とし穴×3枚
次元幽閉×3枚
スキルドレイン×3枚
砂塵の大竜巻×2枚

■サイドデッキ

王宮の弾圧×3枚
ツイスター×3枚
D.D.クロウ×2枚
大嵐
暗闇を吸い込むマジック・ミラー×3枚
心鎮壷×3枚
posted by おーさん at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 蘇我CS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

【告知】EJ新年会(1/9更新)

1/19日(土)にteam Ero'sとteam Judgmentによる新年会を
開催したいと思います。近隣の方、交流を楽しみたい方、
決闘を楽しみたい方は奮ってご参加ください

◆EJ新年会〜エロい裁きをやらないか編〜◆

日時  …1月19日(土)
集合場所…蘇我駅改札前(その後徒歩で移動:5分程度)
場所  …蘇我コミュニティセンター
参加人数…16名まで
参加費 …500円
形式  …16人マッチ戦、その後飲み会
ルール …新エキスパートルール、公認大会規定、大会罰則規定採用
       サブトーナメントのみ現行制限から禁止カード1枚使用可能
主催  …team Ero's、team Judgment
飲み会…場所未定。飲み会予算はテーブルごとの個別会計

通常通りの40分マッチ戦となります。サブトーナメントの場合のみ現行制限から
禁止カードをデッキに1枚まで採用することが出来ます。

【参加者リスト】 随時追加予定/確定分

グランドスラム、まーさ、ゼウス、もも、
育成、コバセソ、ライミー、クリッチー、
のりタマ、タケロー、パンドラ、アルエ、
ささんぼ、戒、銀勇、
クロノス鈴木、おーさん(敬称略)

【参加人数に関して】

只今上記が規定の16名を超えていますが、
この中から数名は運営に回ると思うのでまだ幾分かは余裕があります。
しかし微々たるものだと思いますので参加したい方はお早めに。
大会の方は20人超えた時点で1回締め切らせて頂きます。ご了承下さい。
ニ次会のみ参加の受付も同時に行っておりますので、
参加される方はその旨コメントorメールの方宜しく御願いします。

【参加者の皆様へ】

上記のメンバーの方々は参加受付完了しました。ご参加有難う御座います。
前回よりは時間的な余裕もあるかと思いますが、4時間制限はありますので
迅速な大会運営にご協力御願いします。
また前回と同様に各自の荷物管理、ゴミの持ち帰りは徹底してください。

【2次会のみ参加の方々へ】

会場はまだ何処になるかは不明ですが(蘇我駅前付近)、
時間は5:30〜9:00前後を予定しています。
現地3時まで連絡頂ければ予約しておきますので、
参加される方は当日15:00までに当ブログにコメントするか
携帯のアドレスに直接連絡してください。
blog記載のアドレスはPC専用の為、
当日は予約受付できません。予めご了承ください。

【余談】

関チャンライブと被って出れなくなったとか\(^o^)/
もうファンブレレシピ流す。隠してても意味ねーもん
posted by おーさん at 01:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 蘇我CS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

【大会結果】蘇我チャンピオンシップ2007

□大会結果

優勝:ヒーロービート/ロクサスさん
2位:ヒーロービート/おーさん
3位:グットスタッフ/ライミーさん

サブトーナメント

優勝:チェーンバーン/のりタマさん

上位者レシピ

11月11日に千葉県蘇我市で非公認大会を開催しました
運営をサポートしてくれた方々、参加者の皆さんお疲れ様でした
posted by おーさん at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 蘇我CS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【蘇我CS】大会上位者レシピ

蘇我チャンピオンシップ2007

オーシャンビート(1位)
使用者:ロクサスさん

メインデッキ42枚

【monster 9】
《E・HERO エアーマン》
《E・HERO オーシャン》3
《E・HERO アナザーネオス》
《E・HERO キャプテン・ゴールド》
《D−HERO Bloo−D》
《異次元の女戦士》
《魔導戦士 ブレイカー》
【magic 14】
《E−エマージェンシーコール》3
《増援》2
《エネミーコントローラー》2
《封印の黄金櫃》
《スケープゴート》
《早すぎた埋葬》
《光の護封剣》
《摩天楼−スカイスクレイパ−》
《月の書》
《サイクロン》
【trap 19】
《神の宣告》3
《炸裂装甲》3
《万能地雷グレイモヤ》2
《奈落の落とし穴》2
《強制脱出装置》2
《聖なるバリア−ミラーフォース−》
《激流葬》
《亜空間物質転送装置》3
《リビングデッドの呼び声》
《魔宮の賄賂》

サイドデッキ15枚

《フォッシル・ダイナ・パキケファロ》2
《神獣王バルバロス》
《E・HERO ワイルドマン 》
《スナイプストーカー》
《ツイスター》2
《大嵐》
《非常食》2
《サンダー・ブレイク》
《鎖付き爆弾》3
《魔宮の賄賂》

オーシャンビート(2位)
使用者:おーさん

メインデッキ40枚

【monster 11】
《E・HERO エアーマン》
《E・HERO オーシャン》3
《E・HERO アナザーネオス》
《E・HERO ヒート》
《フォッシル・ダイナ・パキケファロ》2
《忍者マスター SASUKE》
《魔導戦士 ブレイカー》
《メタモルポッド》
【magic 8】
《増援》2
《サイクロン》
《大嵐》
《収縮》3
《月の書》
【trap 21】
《炸裂装甲》3
《万能地雷グレイモヤ》2
《奈落の落とし穴》3
《強制脱出装置》3
《聖なるバリア−ミラーフォース−》
《神の宣告》3
《魔宮の賄賂》3
《鎖付きブーメラン》3

サイドデッキ15枚

《ミスティックソードマンLv2》
《異次元の女戦士》
《スナイプストーカー》
《D.D.クロウ》3
《デス・ウォンバット》3
《生贄封じの仮面》3
《サンダー・ブレイク》
《砂塵の大竜巻》2

グットスタッフ(3位)
使用者:ライミーさん

メインデッキ43枚

【monster 18】
《氷帝メビウス》2
《サイバー・ドラゴン》3
《死霊騎士 デスカリバー・ナイト》3
《デス・ラクーダ》3
《魔導戦士 ブレイカー》
《異次元の女戦士》
《スナイプストーカー》
《N・グラン・モール》
《ドリルロイド》
《マシュマロン》
《魂を削る死霊》
【magic 9】
《サイクロン》
《大嵐》
《月の書》
《早すぎた埋葬》
《エネミーコントローラー》3
《抹殺の使徒》2
【trap 16】
《神の宣告》3
《魔宮の賄賂》2
《聖なるバリア−ミラーフォース−》
《激流葬》
《強制脱出装置》3
《奈落の落とし穴》2
《炸裂装甲》3
《サンダー・ブレイク》

サイドデッキ15枚

《D.D.クロウ》3
《ドリルロイド》
《霊滅術士カイクウ》2
《シールドクラッシュ》3
《サンダー・ブレイク》
《生け贄封じの仮面》3
《天罰》2

サブトーナメント優勝
チェーンバーン
使用者:のりタマさん

メインデッキ41枚

【monster 8】
《冥府の使者ゴーズ》
《デス・コアラ》2
《クリッター》
《N・グラン・モール》
《メタモルポット》
《マシュマロン》
《魂を削る死霊》
【magic 8】
《サイクロン》
《光の護封剣》
《レベル制限B地区》
《スケープ・ゴート》
《月の書》
《連鎖爆撃》
《非常食》2
【trap 25】
《強欲な瓶》3
《八汰烏の骸》3
《ゴブリンのやりくり上手》3
《おジャマトリオ》3
《仕込みマシンガン》3
《自業自得》3
《停戦協定》
《積み上げる幸福》
《つり天井》
《ダスト・シュート》
《グラヴィティ・バインド―超重力の網―》
《激流葬》
《聖なるバリア―ミラーフォース―》

サイドデッキ15枚

《風帝ライザー》3
《氷帝メビウス》
《サイバー・ドラゴン》2
《ウィングド・ライノ》
《魔導戦士 ブレイカー》
《マジック・ストライカー》
《大嵐》
《洗脳―ブレインコントロール》
《クロス・ソウル》
《早すぎた埋葬》
《エネミーコントローラー》
《魔宮の賄賂》
posted by おーさん at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 蘇我CS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【大会レポ】蘇我チャンピオンシップ 11/11

team Ero'sの主催で非公認大会を開催してみたものの
主催自ら大会参加するっていう空気嫁的なことしてみたw
だって選考会プレイヤー結構参加してるし出たくなったんだもん><

つー訳で出てみた蘇我CS!使用デッキはデガロ!!1
と言いたいとこなんだけどカードが足りなかったので
1ヶ月前のオーシャンビート使いました。
直前の朝に十代編32箱と間違えてヨハン編2箱買っちゃうボケかまして
結果的にデッキ作れねーとか参加前に負けてるわw

蘇我CS2007/トーナメント28人/使用デッキ:オーシャンビート

1回戦:かんのさん@帝 ○×○

1、先攻でオーシャン5伏せエンド出来れば負けません
  純粋にアドバンテージ取って行き攻撃1回も通さず勝ち
2、ショッカーとかいうカードパワーが対処出来ません
  クロウに対して《異次元からの埋葬》とか何処の改造さんですかw
  色々噛み合わされて負け
3、アド確保した後に《スナイプストーカー》で5枚割って勝ち
  5枚割るのに9枚カード使うとかサイコロ運よえー

2回戦:タケローさん@サイバーダーク ○×○

1、うちのオーシャンビートはメイン嵐なのです
  伏せいい感じに使った後に嵐でアド確保してそのまま勝ち
2、序盤アドの取り合いだったけどウイルスで壊滅状態に
  そのまま制圧されて負け
3、パキケファロで《仮面竜》や《ドルドラ》紙にして
  ダメステいっぱい使って維持ゲーして勝ち

3回戦:SATORU@次元スキドレ ○○

1、スキドレさえ割ってパキケ維持ゲーできれば負けません
  ってことで特殊召還封じて頑張って勝ち
2、とりあえず打点が高い。コンバットトリックで生還者の攻撃力
  上げられてこっち対処出来るカード無いものの、
  エアーサーチアナザーでこっちも強化使ってパキケと一緒に制圧して辛勝

普通に次元スキドレとか強すぎるw
後で構築聞いたら超特化型だし。モンス10いかないとか
構築普通に強いから焦った

準決勝:ポチョフラさん@悪魔ビート ○○

皆流行デッキ使わないとかおもしれーw

1、死デッキとかでアド−3とか喰らったけど
  後続の引きと場モン守るプレイングで挽回。
  裏守備多用だったからある程度伏せ読んでパキケや
  SASUKEで制圧してそのまま勝ち
2、速攻でネクロフィアにまで繋げられるも相手のプレミスも
  あり制圧ゲー入る。そのまま押し切り勝ち

決勝戦:ロクサスさん@オーシャンビート ○××

ちょwww関チャンのサブトナメ決勝の再現wwwwww

1、また決闘前に僕と握手ゲーw毎度毎度すいませんw
  エアー打ち合ってヒートに鎖+維持プレイ
  序盤で神宣2引けてたこともあり相手のカード止めて勝ち
2、ワイルドとかいう原人にフルボッコされました
3、ワイルドとかいう原人に身も心もフルボッコされました
  伏せの読みあいとカウンター合戦で負けたのが直接的な敗因かな
  ブレイカーで鎖爆弾踏んで爆死した時点でこのビジョンは見えてた

見事リベンジ果たされて決勝落ちー
ロクサスさん優勝おめでとうございます!でも次は負けねー!!1

一応賞品の方は空気読んで辞退しときました
あのまま貰ってたらEro'sメンバーにそれこそフルボッコだしw

大会終わった後は千葉でフリーする組と飲み行く組に別れて移動ー
イエサブでフリーしたり環境、構築について話したりして
結構有意義な時間になった。やっぱ違う環境体験してきてる
人の話は参考になるわwロクサスさんあざーっすw

あと《ダーク・コーリング》を予約分含めて6枚回収しといた
しかもその場で組んだデガロが普通につえーw
青色サヴァン以外には負けなかったなー。まあ青色はしょうがない

フリーとか色々愉しんだ後にカナダさん、戒さん、クロノスさんと合流w
そのまま飲み会突入しましたw
クロノスさんがドクターストップかかってて飲めなかったのが残念でしたが、
すげー楽しかったw次回大会の構想とかも出てきたしwww
今度は事前に飲み会の参加者も聞いときたいなーとか思った
大会運営の後のgdgd感はもうちょっと何とか出来たと思う

最後に参加された皆様方、運営を手伝ってくれた方々
本当に有難う御座いました。皆様方の尽力あってこその蘇我CSだったと思います。
皆様お疲れ様でしたー!次回に期待して下さいw
posted by おーさん at 13:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 蘇我CS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2000年01月10日

【告知】第2回 ニトロ杯

開催日時:2010年1月10日(日)
開催場所:蘇我コミュニティーセンター
大会形式:32名4回戦スイスドロー/決勝トナメ2回戦(予定)
制限:2009年9月1日制限+独自制限+ニトロ杯公式ルールに示したもの
参加人数:64人まで
参加費:500円
(余ったニトロシンクロン&ウォーリアーを寄付して頂けると助かります。)
集合時間:9時30分蘇我駅前若しくは現地9時40分集合
申請方法:下記のメールアドレスに
名前(ハンドルネーム可)、年齢、デッキレシピ
2次会の新年会飲みに参加するかしないか
以上を記入の上、応募をお願いします。
デッキレシピは後日提出でも可。
1月3日までにメールにて提出して頂ければ大丈夫です。
【注意】
飲み会に参加する方は年齢確認の出来る身分証を持参必須
飲み会にかかる予算は後日、記載します。
蘇我駅近辺の居酒屋にて行う予定です。未成年の参加は出来ません。
・メールアドレス
swc_cross@yahoo.co.jp
yahooメールのフィルターにかかって届かない可能性があるので
もし返事がない場合は当ブログにコメントをお願い致します
受信が確認できたメールには必ず返信をします

【賞品】
○本戦賞品(仮)
1位 DSLite(ニトロデザインのプレイ用です)
上記は仮決定になります。
追加変更される場合があります。ご了承下さい
他にも提出して頂いたデッキレシピの中から当日の勝敗とは関係なく
完成度が高いものに関しては商品が贈与されますのでご期待下さい。
かっこよさ重視です。
その他、賞品も出る予定です。
決定次第随時掲載します。

【サブイベント】
運営陣とデュエル(仮)
運営陣のプレイヤーとニトロ杯の公式ルールにて
デュエル(シングル)を行ってもらいます。
あくまで勝敗ではなく、対戦相手のプレイヤーに
ニトロをかっこよく魅せる事が出来たら
賞品(カードやオリジナルグッズ)が出る予定です。

◆ルール◆
マスタールール、公認大会規定、大会罰則規定採用。
使用デッキは《ニトロ・シンクロン》を最大限に生かす構築にすること。
予選スイスはET突入の場合は引きわけ(1点)
事前に運営にメール等でデッキレシピを送信し、承認を得ることを義務とする。
(ニトロがデッキの主軸である条件より規定)
デッキレシピは後日、当HPに公開する場合があります。
◆特別ルール◆
A:1デュエル中に《ニトロ・ウォーリアー》を1回以上召喚する
B:《ニトロ・シンクロン》の直接攻撃で2000以上ライフを削る
C:ニトロと名のつくモンスターを自分ターンで10ターン維持
※A:特殊召還が無効にされても、条件を満たした扱いとします。
※C:自分の場に表側表示で存在しなくなった場合、新たに10ターン数えなおしになります。
通常の勝利条件とともに上記のA〜Cのどれかを満たして初めて勝利となります。
どれかを満たさない場合ライフが0になっても勝利にはならずデュエル続行となります。
(その場合ライフ0の状態で決闘継続。A〜Cのどれかを
満たしたターンのエンドフェイズ終了後勝利となります。)

◆特別ルール2◆
レベル5のシンクロモンスターは
いかなる場合においてもエンドフェイズに破壊され
その破壊を無効にする事は出来ません。
(レベル5シンクロモンスターはターンをまたぐ事が出来ない。)
シンクロ召還以外での特殊召還でも同様の扱いとします。
通常のカードと同じように
攻撃、効果の起動、生贄、シンクロなどは
通常と同じように行うことが出来ます。
これらの特別ルールはあくまで、
《ニトロ・シンクロン》
《ニトロ・ウォーリアー》を主とし戦う為の大会なので
勝ち手段をそれ以外に多く求めているデッキを制限する処置として設けました。
◆ニトロを持ってない方へ◆
持ってない人用に販売も致しますので奮ってご参加ください
希望の方は事前にメールにて足りないカードを連絡頂けると助かります。

以下、制限リストとQ&A
◇Q&A
Q:ニトロ主体のデッキとは?
A:あくまでもニトロシンクロン及び
ニトロウォーリアーを主体とし、カッコよく魅せる大会になります。
悪い例でいうと勝つ事だけを目的としデッキパワーの高いデッキに
ただニトロ3積んだだけのデッキなどは
メールにてニトロ主体のデッキへの修正、変更の指示。
それが出来ない場合は参加を認める事が出来ません。

Q:いつ発売のカードまで使用可能?
A:1月10日までに発売されたカードを
使用可能としますが、
新パックなどのカードを独自制限で規制する可能性はあります。

Q:デッキレシピは1度、提出したら変更できないの?
A:1月3日までであれば変更可能です。
その際は変更点の申告をメールにてお願いします。

Q:エクストラデッキに《ニトロ・ウォーリアー》以外を入れてもいいの?
A:エクストラデッキには
《ニトロ・ウォーリアー》3枚、
レベル5シンクロモンスター、
禁止リストに書かれていない融合モンスター、
以上を合計して最大15枚で構成して下さい。

Q:《ニトロ・シンクロン》及び《ニトロ・ウォーリアー》以外で
対戦相手のライフを削る、または0にする事は可能ですか?
A:可能です。
ただし、対戦相手のライフは0でも勝利にはならず、
・1デュエル中に《ニトロ・ウォーリアー》を1回以上召喚する
・《ニトロ・シンクロン》の直接攻撃で2000以上ライフを削る
・ニトロと名のつくモンスターを自分ターンで10ターン維持
上記のいずれかに成功した時点で勝利とします。
条件だけを満たしてもライフを0にしなければ勝利にはなりません。

Q:レベル5のシンクロモンスターは《ニトロ・ウォーリアー》を出す以外に
使用する事は出来ますか?
A:はい、ルール上は問題ありません。
常のカードと同じように
攻撃、効果の起動、生贄、シンクロなどは
通常と同じように行うことが出来ます。
今回、特別ルールとして
いかなる場合においてもエンドフェイズに破壊され
その破壊を無効にする事は出来ません。
シンクロ召還以外での特殊召還でも同様の扱いとします。

他にも質問等がありましたら、
メールにて問い合わせて頂ければ回答します。

◆独自制限について◆
・大会コンセプトの【ニトロを主軸とした大会】を目指すために独自制限を設けます。
続きを読む
posted by おーさん at 17:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 蘇我CS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

