2008年10月04日

明日は

ひっさびさに公認出ようかな?
蘇我ホビかマグマニ行く。トレしたいし
posted by おーさん at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

最近の俺

mixi始めたので、今週はそっち中心に更新していきたいと思います

そしてデッキもそれなりに作ってるんだけど難しいw特に恐竜w
ギラザウルス出して転移してから帝とかろくなことしか思い浮かばない…
posted by おーさん at 08:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

あー

新幹線のダイヤが乙なので今日帰れませんでしたw
以下酔っ払いの戯言です><

思い返してみると、遊戯のプレイ環境が最高にいいことに気づいた
ネット環境然り、リアル環境然り、住んでる場所然り

ネットは、まあそれなりに努力したのでw
リアルは調整できる人たちにスペシャリストが多い
プレイングだったり、構築だったりね。各デッキジャンルでバラけてるのもいい感じ

千葉で結果出せてるのもお互いに刺激しあったり
構築談義したり、プレイング研究したり、確立計算したりして
みんなで前向いてるからだと思った

結果出せてなかった地方だけにその分鬱憤は溜まってたのかな
勝ちを目指してからは本当に皆で成長できたと思う

そういう環境に身を置けることは幸せなんだろうね
日常化しすぎてあんま意識したことないけど、思い返せば周りに感謝だよ
皆がいたからここまでこれた。そして次にいけるとも思う

・・・って引退するような人間みたいな発言だなw

少なくても今年は頑張ろうと思っている
全国大会もそれなりに狙ってはいるし

たかが遊びされど遊び。
自分が好きでやってるんだから、そのジャンルくらいは極めたい


あー、飲みすぎたかなw
こんなこと書くようなキャラじゃねーっつーのw

明日始発で帰るのでそろそろ寝るー
新幹線通常ダイヤに戻っていればいいのだけど・・・
posted by おーさん at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

一言日記

今は旅館でK1見ながらぐだってます

ウイスキー4、ビール6本、ワインボトル1本はやりすぎた。親戚飲ませすぎw

コメントは明日千葉帰ったら返しますよー
posted by おーさん at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

【雑記】地元に帰ってきました

東北マジ寒い。普通に上着着てないと死ねるんですが・・・
法事の手伝いに帰ってきたけどなんかそこまで仕事なくて興ざめ\(^o^)/

□遊戯の話

戒さんと冗談交じりで構築の話してたんだけど、あるカードが意外とガチなことに気づいた

その名は《ニトロ・シンクロン》wwwwwwwwww

使いようによってはリアルで強いなー
つーか他カードとのシナジーが高い。でも《ニトロ・ウォリァー》はなかなか出にくい。。。
レベル5ですぐ出せるカードはとりあえず4種くらいはあるんだけど、
いかんせんどうもね。そのうちの2種は軸が狭まるし

ということで普通のアド取り構築になってしまいましたw
最初は接待デッキでコンセプトで作ったのに、
気づいたら1killになるってのはいったいどういうことでしょう?

□ということで

接待デッキのコンセプト募集w

といってもまったく勝てないデッキを作るのはカードに失礼なので
ガッチガチを目指します。結果1killになってもしょうがないw

ある程度俺の興味を引きそうなカードで、
なんかいいのがあればコメント欄に書き込んでみてください><

□交通費の話

地元でカードを売って青森までの交通費を稼ごうと思ったのだけど
(基本カードにかかる出費はカード収入以外のお金で払いたくない人w)
《シールド・ウイング》500円買取で圧敗w
TPも値下がりしてたし、もうこれは使うカード以外全部売るしかないんじゃね?とか思った

どーせリアルもそこそこしかやんないだろうし、
余剰分は全部売っちゃおうと思います。リストもしかしたら作るかもなので
心優しい人は買っちゃってくだしあ。現金で

□季節の話

そろそろ寒くなってきたので、秋物がほしい
ジャケットも新しいの欲しいんだけど3万とか。。。
つーか欲しいもの全部合計したら余裕6桁コース
そろそろバイトつめなきゃな・・・

□サブカルの話

マクロスFは劇場版を見に行こう。あんな最終回じゃ納得できん
あと小説版紅を帰りの電車で読んでみた
某後輩のロリコンっぷりが信じられなかった俺だが、
多少はそっち方面の人の気持ちが理解できなくもなくもなくないね

□本当にあった!呪いのビデオ

の声マネが一部で地味〜に流行しているw

「おわかりいただけただろうか?」
「画面右端に注目してもらいたい」
「・・・とでも言うのだろうか?」

など。遊戯で使うなら

「このアドバンテージ差をおわかりいただけただろうか?」
「カード右端に注目してもらいたい」(←傷物w)
「このテンポアドが勝敗を決める鍵だとでも・・・言うのだろうか?」

とかwwww
ホント地味すぎるんだけどつい笑ってしまうwwww

□構築屋(仮)の方々へ

HP更新しといたから見といてねー
副管理人募集してます〜


さーてニトロシンクロンもっと煮詰めようかなw
posted by おーさん at 23:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

【雑記】色々と徒然と

関東CS終わってからモチベ下がるかなと思っていたらそんなことは無く
でもシンクロアンデは封印するかも。どうせ皆使うだろうし
流行しすぎのテンプレ構築に嫌悪感覚える悪癖はどうにかならんものか

□遊戯の話

剣闘の構築頑張ってたんだけど、なかなか強い構築が出来た
色々な軸試したけど理論上だとこれがやっぱり強いかな
初手の動きと確立論、想定から導けばこの形。軸から外れてないし

結局勝ち筋から逆算したほうが効率良かったね
ガイザとかだけ見るんじゃなくて、戦車からの勝ち筋を追ったほうがよかった
ノンコス天罰を繰り返し続けることが剣闘で一番強い闘い方だしね

あと次出るボンバー。先攻1kill出来なくてもボンバーは壊れだよ
シンクロアンデ使う人はわかると思うけどけど攻撃する際には
ダメージラインのボーダー計算が大事。ここのボーダーを8000から5000前後に
出来るってだけでプレイングがどれだけ楽になるか・・・

止めるか止められるかの話になるね。返しとか考えるのは最早ナンセンス
相手を止めつつ、自分のやりたいことを先にやれたほうが勝ちって環境になる
それを前提にした上で考えるなら爆発力特化かハードメタが使うデッキの選択肢になるな

光アンデ、剣闘、キンテレシンクロアンデの3強で環境は進むと予想
ライロは完璧に第一線からは退く。阻害要素を多く持てないし爆発力に難がある
メタビはどうだろ。先出ししなきゃ意味無いカードでの構成が中心となるから
一回崩された場合ほんとに脆いのがなんともなぁ
先攻毎回取れ無い限り勝てないとなるとやはり第一線からは遠いか・・・

まあ上3つと先攻1kill、あとは少しの地雷を育てていけば安定だな
新カード、新コンセプトが生まれても上記3つはいつでも環境の中心だろうし

□全国大会の話

東北地区から出るのが実家的な意味で安定くさい
つーか逆に東北から出るTP多すぎて圧敗する可能性出てきたw
知ってる人相当乗り込むらしいwwwお前らどんだけwwww

中国・四国と北陸あたりが本気で狙うならいいかも
北海道とかはどうなんだろ?北海道CSの結果みて上記4つから決めよう

□ライブの話

忙しかったけど合間みて先輩達のライブ行ってきた
めっちゃカッコよかったなぁ。もっと長い時間観たかった・・・
ホルモン見れなかったのは残念だったけど、まあしょうがない

□mixiの話

近々再開するフラグwwwww


さて、そろそろ寝るか
明日は先輩と遊び行くお
posted by おーさん at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

全国大会

東北地方代表と千葉代表狙います
posted by おーさん at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

関東チャンピオンシップ速報

只今個人4-0でチームも4-0ですー
決勝トナメいけるかも?
posted by おーさん at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

うぜえ・・・

戒さんが目の前でアリュール当てやがった・・・

お前それもう7枚目だろ・・・
こっち1だぞ・・・orz








もういいよオクタビウスでデッキ組むから
posted by おーさん at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いやああああああああ

サークル合宿から帰ってきたので、早速extra買いに行ったわけですが
どこのコンビ二にも置いてないとか地元終わってる\(^o^)/

なんとか2箱見つけたので買ってみたけど

結果

師範×2
炎帝
なんか回復がどうたらこうたらの奴
オクタビうんこ×4

なんなんだよおおおおおおおおおおおおお
もう死ねよおおおおおおおおおおおおおおお

闇の誘惑出ないのはまあしょうがないとして
このスーパーの被りっぷりはなんなんですか^q^
ブロッサムとタイガーも3揃わないしもう死にたい
posted by おーさん at 10:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

モチベが上がらん

主に海外カード使用不可の公認大会に

関東CSで使うデッキは大体決めた
今回は勝ちにいきたいねー。構築屋からの刺客も参戦してもらってるし

ライロとかばっかりなら楽なんだけどなー。シンクロアンデと剣闘だろうな…

今日が前日調整を除けば調整出来る最後の機会なので頑張ります
綺羅いってこよっと
posted by おーさん at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

【雑記】蘇我CSを終えて

なんかスッゲー長文で読みにくさMAXw
暇な人だけ読んで下しあ><

□蘇我CS雑感

今回は64名に増やしたにも関わらず
枠がほとんど埋まったのには正直驚きました
参加された皆様方有難う御座いました

運営の片付け手伝いしてもらった方々や、何か手伝うことありませんか?
と声かけてくれた方々は本当に有難う&助かりました。
運営だけでは大会は成立しません。参加された皆様が居たからこそ
無事こうしてイベントを成功させられのだと思うと、本当に感謝の一言に尽きます

さて、今回の反省点としては以下のような感じ

@会場が暑い
A運営面でのトラブル
Bゴミに関して

@に関してはあの施設じゃ正直どうしようもない
でもあの暑さは不快の一言。夏場だと死ねるよね。。。
なので次回からは会場を変えたいかなーと
交通の便を考えると千葉で開催するのが一番かね
より良い対戦環境を提供できるように改善していきたいと思います

Aに関して。これは完璧な意識の問題
責任は一人ではない。皆何処かしら甘いところがあった
大きなイベントを開催する立場にあることをしっかり意識して
各々が責任感を持った行動を取れるようにする。次回からは徹底します

Bゴミ問題。これはある程度どうしようもないことなんだけど、ね
しかし嬉しかったのは放置してあったゴミを拾ってくれている方もいたこと
これには同じ遊戯プレイヤーとして見習いたい姿勢だと思いました

運営陣へ
本当お疲れ様でした〜
ヘッドジャッジのアルエさん、賞品調達のおずまん&カナダさん
後は準運営の戒さん、くりっち〜、グラさん(笑)
みんなの尽力無くしてこのイベントの成功は無かった。
次回はもっといいイベントにしていこう!今後もよろしくです><
あとクリッチー。お前はもうちょっとスーツなんとかしろしw

ここまで反省やら運営から見た蘇我CSやら。後は個人的な雑感w

□蘇我CS感想(個人)

とりあえず交流楽しいwwwwwwwこれに尽きるだろwwwwwww

蘇我CS来て欲しい方々が遠くから足を運んでいただいてホント嬉しかったw
バキ勢とか東京勢とかマジテンションあがるしw

大会中はずっと運営やってたけど、唯一スターチップ争奪戦だけは選手として参加
強いプレイヤーの決闘ずっと見てたから闘いたくてうずうずしてたのですw

DOKverシンクロターボで出たんだけど回ったときとそうでないときの差が激しすぎる
とりあえずパキケと結界像で虐めてくれたりやさんとピラフさんには
別バージョンの歯車でリベンジしますね(♯^ω^)

色んな方と戦ったけど結構勝てた。優勝した光さんに唯一黒星つけたしw
最後はザッパさんと全賭けして神キャンの前に圧敗。まあしゃーないなw
個人的には満足。「すごく・・・大きいです・・・」って言わせまくったし><

あとはマロ様と構築のお話したり。植物の話したけど
俺もキーは《増草剤》だと思います。そこが植物の”味”になりそう

蘇我CS終了後は蘇我ホビステでフリ対。ダットさんとひたすらフリーしてた
こっち猫虎剣闘獣とアリュールアンデ。やっぱ海外カードはチートですね。。。
ピラフさんともフリーしたかったけど、時間の都合で圧敗。関東CSで果たします><;;

フリーといえばロクサスさんともやったんだけど、やっぱ思想が違うわ
一番構築で面白いと思ったデッキ。噛み合い要素も高いけど、
使えれば多彩な戦術を高いレベルで駆使できる。まさにロクサスさんって感じのデッキだった

道明寺さんには帰り際に抱きかかえられて耳元でそっと「好き」と告白されましたが、
出会って間もないうちに付き合うのはちょっと恥ずかしかったので
お互いをもっとよく知るためにも体からの関係から始めましょうと丁重にお断りしときました^^

じゅん兄さんからは祈祷士を戴きました。これで50枚の大台突破w
有難う御座いました〜><

3次会、4次会についてはカオスの一言w
これに関しては後からDVDに焼きますので欲しい方はご一報をw
とりあえず起こったイベント

・グラさんと○○の初めてのチュウ
・ザッパさんのリアル乙ぅ☆拳!
・momoさんとくりっち〜とオシリス君の恋愛相談
・戒さんのエンディング曲熱唱

最後はカラオケ会場でマカさん、momoさん、俺、のりタマさんでダーツ

1位 momoさん
2位 マカさん
3位 俺
4位 のりタマさん

結果圧敗で涙目w momoさん巧すぎっすよー
優勝者はさすが一味違うと思いました;

凄く濃密な1日だった。終わった後は疲れて泥のように眠ってた
でも凄い楽しかったなー。次回はまた制限改定直後に開催すると思いますw

参加された皆さんお疲れ様でしたー!
また機会があれば宜しく御願いしますね><ノ
posted by おーさん at 02:06| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

【蘇我CS】ルールや注意事項

結構前に修正したのだけど、某お方のblog見ると気付いてない方も多そうなので

本戦トーナメント⇒2008年9月1日制限
サブトーナメント⇒2008年9月1日制限
スターチップ争奪戦⇒2008年9月1日制限+海外先行発売カード使用可

本戦、サブともども9/1日制限に変更しました(8/23)
デッキ2種類作るのだるいというお声頂いたし;;

下記はスターチップ争奪戦に関して

スターチップ争奪戦ルール

1、挑まれた相手は基本的には決闘を受けなければならない
2、スターチップの賭ける枚数は所持枚数の少ないほうが決める
3、シングル戦で行う

とりあえずこの3点。あとの細かいところは会場で説明します。

あとゴミの持ち帰りと荷物の管理の徹底の協力を御願いしたいのと
お昼休みを取れないので、近くのコンビ二(徒歩2分)で各々軽食を用意して頂くといいかな

二次会に関しては、明日詳しく更新します〜
posted by おーさん at 02:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

【酔っ払い】うおおおおおおおお

おっぱい揉みたいいいいいいいいいいいいいいい

ということでおっぱいもませてくれる人募集中です。1500見くらいで

□蘇我CSの話

ミーティングとかして準備は万端。あとは当日を待つだけ
運営としてあんまり言えないけど、参加して欲しい人は参加してくれたから満足
ダットさんwwwwwwwwとりあえず遊戯よりウイイレ決着つけましょうぜwwww

あと2次会の飲みが楽しみ。カラオケ安定っぽいなぁー
茨城勢との交流すげえ楽しみなんですがwwwwwwww
そのほかにも交流したい人多数wめっちゃ楽しみwwww

うっひょー!テンションあがってきたああああああああああ
そしておっぱい触りてええええええええええええ!!!!!!!!!!111
posted by おーさん at 01:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

【販売】カードフェスタプロモ

蘇我チャン資金集めようとフェスタ行ってきたんだけど、シールドの入手難易度の高さに圧敗

とりあえず三つだけ手に入れたので、欲しい方は希望レートを書いてメールお願いします


未開封カードフェスタ限定《シールド・ウイング》 1
未開封カードフェスタ限定《シールド・ウイング》入りファイル 2
カードフェスタ限定遊戯王ストレージ 1
カードフェスタ限定Vジャンプ15周年記念ファイル 1
posted by おーさん at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

【雑記】遊戯の話とか色々

昨日ようやく千葉に帰ってきました
大学院入試の件で大学に行ったのですが、
担当者が定時より前に帰ったとか噛み合わない\(^o^)/
明日も大学に行くようですよ。。。

□遊戯の話

新制限のデッキは今で系6個くらい。その中で闘えそうなのが3つくらいか
新制限で感じたことはお触れ特定デッキに対してはつええなぁってことと
なんだかんだで増援3は結構危ないんじゃないかってこと
基本ぶん回しデッキと剣闘の新しいタイプなど現在は調整しております

あと最近は想定を鍛えている。最悪の想定とか、相手の構築から
起こりえる確率計算とかそっちのほうね。例えば罠ビの場合
モン比率がサーチ含め15枚前後だから初手に引いてくる可能性は何パーセントだとか
逆にモンを引かない可能性は何パーセントだとか、
自分のトップで何を引く可能性が高いかとか、そんな感じの思考

これの想定を現実と近いビジョンに出来た場合、
ハイリスクハイリターンなプレイをすべきか否かのボーダーが引ける

最悪の状況になったとしてもでもトップで覆せる期待値が高く、
尚且つメリットを拾いに行かなければ勝てない状況などのぎりぎりの場面で
その行動に自分を任せられるかどうかの瀬戸際プレイ

これは俺は確立論でやるんだけど、才がある人だと自分の”流れ”みたいなのを
感じてやるよね。戒さんとかクリッチーとかがその部類
俺は才はないから確立論を取る。その状況下でメリット、デメリット、起こりえる相手の引き
などの確立計算、そこに不確定要素の運を追加して計算、プレイを導く

まだまだ未熟だけど、きちんと出来れば大きな力になると思う
そのためには相手の構築を読み取る能力が必要だけど、まあこれはなんとかする
3枚、2枚、1枚それぞれで初手から10ターンくらいまでのそれぞれ引く確立なら
大体覚えてはいるのだけれど、そこに”運”という不確定要素が食い込むのが厄介かな

セットカードの枚数、反り、雰囲気、表情、仕草などの読み取れる要素を見て
相手に見せたカード、それに対する相手の思考、対処プレイング、そこを付け加えて
尚且つ確立計算と不確定要素を追加してプレイする

正直しんどいです。だからこそ面白いし、カードゲームは奥深い
メリットデメリットの比較、勝ちに直結する道筋、不確定要素を入れた考え
この辺どんどん鍛えていきたいのが今の目標かな

こういう考えがあるから運ゲーを現状では俺は否定しない
運ゲーで負けたとか言うのは、相手の最高の回りに負けたってこと
逆に言えば最高の回りをされたら勝てないデッキを自分で選択したと同義である

運ゲーで得られるメリット、失うデメリットを計算した上で、自分を運ゲーに捧げられるなら
それはプレイングの領域。そういう意味で横浜CSのハンデスとかは
プレイングに入るかな。あとはライロのウォルフとかは構築。出た場合における
メリットを拾うことでデッキパワーを高めている

デッキもさまざま。最高の想定をしたら先功1killが最強ではあるが、
流石にこれは相手に依存する点も多く、確実だとは言えない
次いで後攻1killがあるがこれはある程度の安定性を持った上で
爆発力を抱える構築になることからデッキパワーは高く、強い
選考会で猫が結果を出せたのはまさにそれだと思うよ

〜をすれば勝てるデッキ、構築と
〜されなきゃ負けないデッキ、構築では前者のほうが格上だと思う
何故なら何時でも勝ちに直結してるんだもん
〜されなきゃ負けないってのは、〜されたら負けるってことと同義だし

だから前環境では剣闘獣はあんまり好きじゃなかった
相手に先行取られて先行寒波⇒次ターンのアムホループが本当に止めづらかったから
モールやらもあるけどね。それにしたってサイドラとセットじゃなきゃ動きづらく感じたから

この考えを覆るほどの新しいコンセプト、構築を
創造できるプレイヤーには素直に敬意を表するけどね
自分の考えはこんな感じだからどうしてもデッキパワーを求めてしまうというw

ここまで来ると遊戯王は”今は”運が強い人が勝つカードゲームだとされても仕方ないと思う
ただ、それを分かった上で運ゲーに持ち込めるデッキをチョイスし、
尚且つパワーを最大限にまで引き出せるプレイヤーは凄い
そういうのが本当に強いプレイヤーなんだろうなぁ
自分もそういうプレイヤーになるために精進しなければ><

そしてこれは根源のことなんだよね。これに+して
自分との相性、構築、プレイングなどが追加される
どんだけ奥深いんだよ遊戯王って話だよ。うん

ちなみにプレイングは最低限のラインはあるけれど、それが出来ていれば
後は最低値を下げないためのもの+最高値を若干上げるものと考えている
デッキパワーの上昇値は圧倒的に運のほうが多い

俺は身内はわかってると思うけど運ゲー弱いんで、
その分構築やら想定外プレイやらでなんとか勝ちを拾いにいかにゃならんのだけどね
正直周りが言うようにMTGの方があってると自分でも思うw
頭使ってもなかなか勝てない。なかなかのツンですよ遊戯王は

□心霊の話

戒さんは現在幽霊にとり憑かれています。助けてください

だって一回も停電なかった俺の部屋で、変な音のあとに停電とか
勝手に風呂場のドアが開くとか無いだろJK・・・
マジで二人で居るときビビるから。勘弁してくださいよ。。。

□蘇我CSの話

順調に参加人数が集まっています。けどまだ足りないw

64人きっかり集まればぎりぎりDSとかにまで手が出たり出なかったりだと思いますので、
近隣の方などお誘いの上挙って参加してみてください><

あ、サブイベントのスターチップ争奪戦に関しては海外カード使用おkで
ただしエクストラパックに封入されるものだけね
関東CSの調整みたいな感じで考えててくださいです

□合宿の話

軽音サークルの合宿なのですが、大学院入試と被って行けなくなりました
大学院が正直そこまで考えていないので別にって感じなのですが、
受けないと仕送りが可哀相なことになるぞと脅されては受けるしかありません。。。
まあ気楽にやってきます。でも受かっても教員しかなる気ないのになぁ…

□カードフェスの話

身内の方で運よく当たった方がいらっしゃったので一緒に参加出来ることになりました
自分は21に行くのですが、東海から団子さんも来られるとの話なので楽しみw
他にもあっちで会うことがあるプレイヤーの方いましたら宜しくです^^ノ

□関西CSの話

けーあいさん達が優勝かー。おめでとう御座います

うーん、流石だとしか言いようが無いですねw

□リンクの話

とりあえず気になるブログや構築屋(仮)の面々をリンクしました〜。勝手にw

なにか問題のある方や解除して欲しいって方、若しくはリンクに追加して欲しいって方が
いらっしゃいましたらお声かけてくださいませ〜

その中でも今俺の注目blogはあいすさんのブログかな〜
凄くいい記事書かれてるから毎日楽しみに見させてもらったりしてますー><

あとブログやってる方最近減ったね。遊戯界じゃデメリットの方が多いんだけどさ
変わった記事書いたり、情報流したりすると何故か叩かれる不思議
ブログなんて個々人が好き勝手に書いてるものだという前提を履き違えている人が多い

情報間違ってたならその人の記事を見ないようにすればいいだけだし、信頼しなきゃいい
そもそも公式記事をソースにするならまだしも、善意で出してくれている情報に
信頼性を求めてケチつけるとかどんだけ貴方様は偉いの?って感じ

そんなことだからネット界が衰退するんだってことわからないのかな

正直俺はネット界で生まれて、そして育ったと思っている
遊戯王ポータルが無かったら今の俺は存在しないし、フロンティアが無かったら
ビルダーのビの字も無かったただのネタプレイヤーだろう
あそこで紹介してもらって、評価してもらったからこそここまでこれた

叩きが自分のクビを絞めてることに気付かないのはもったいないよ
それこそ情報回るのは一部のプレイヤー間だけになるってのに

記事か書きやすい環境に読者が持っていくことのほうがメリットに繋がる気がしてならない


とまあ色々書いてみた。歯に衣着せるのはあんまり好きじゃないw
フーさんのブログも楽しみに見させていただいてたのになぁ。残念
posted by おーさん at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

【情報】9/1日新制限リスト

【新禁止】

《混沌の黒魔術師》
《D・HEROディスクガイ》
《早すぎた埋葬》
《次元融合》

【新制限】
《魔導戦士ブレイカー》
《サイバー・ドラゴン》
《名推理》
《モンスターゲート》
《異次元からの帰還》

【新準制限】
《ダーク・アームド・ドラゴン》
《裁きの龍》
《召喚僧サモンプリースト》
《レスキュー・キャット》
《生還の宝札》
《抹殺の使徒》
《ファントムオブカオス》
《連鎖爆撃》

【制限解除】
《光と闇の竜》
《増援》
《魔導師の力》
《D・HEROディアボリックガイ》
《王宮のお触れ》

ライダー、ディアボ、ブレイカーは情報貰ってたからいいんだけど
ディスク、サイドラ、ネクロは違ったみたいだね。あんま当てになんねーな

とりあえず推理ゲート死亡ですか
リゲー1killは今までに30以上組んできただけに感慨深いものがあります
さようなら、推理ゲート。そしていらっしゃいアンデ、カオス1kill
猫とかどうでもいいんです。一番大きいのは《王宮のお触れ》《増援》復帰
俺の1killはまだまだ現役。宝札が若干痛いけど、
メタから外れたと思えばなんのそのですねw

今回は稀に見る良裁定。あの方が事務局入りするくらいだから、
結構現場の意見も取り入れているのかな?w
剣闘放置だけは納得出来ない物もあるけれど
とりあえず米プリズマー3確保しておいて良かったわw
posted by おーさん at 20:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

オフレポ

書きたいんだけど今日はやることいっぱいあるから明日で
山形に帰省しなければならんので><;;;

追記で多重スリーブの重要性続きを読む
posted by おーさん at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

【オフレポ】開発屋(ガチ)現地レポ その1

今秋葉でリーフさん、戒さんと朝マック中!
もうしょっぱなからガチ話ばっかりでカオスな展開\(^o^)/

とりあえずミルクぶっかけられましたが、頑張ってオフ会してこようと思います
posted by おーさん at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

【速報】横浜CS結果

ベスト8で負けました。
自分としては納得出来る負け方だったので悔いは少ししかありません

身内がベスト8、3人残ってベスト4に1人残っているのでむしろ満足

これからサブ頑張ってきますね ノ
posted by おーさん at 17:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

