2007年11月13日

【大会レポ】蘇我チャンピオンシップ 11/11

team Ero'sの主催で非公認大会を開催してみたものの
主催自ら大会参加するっていう空気嫁的なことしてみたw
だって選考会プレイヤー結構参加してるし出たくなったんだもん><

つー訳で出てみた蘇我CS!使用デッキはデガロ!!1
と言いたいとこなんだけどカードが足りなかったので
1ヶ月前のオーシャンビート使いました。
直前の朝に十代編32箱と間違えてヨハン編2箱買っちゃうボケかまして
結果的にデッキ作れねーとか参加前に負けてるわw

蘇我CS2007/トーナメント28人/使用デッキ:オーシャンビート

1回戦:かんのさん@帝 ○×○

1、先攻でオーシャン5伏せエンド出来れば負けません
  純粋にアドバンテージ取って行き攻撃1回も通さず勝ち
2、ショッカーとかいうカードパワーが対処出来ません
  クロウに対して《異次元からの埋葬》とか何処の改造さんですかw
  色々噛み合わされて負け
3、アド確保した後に《スナイプストーカー》で5枚割って勝ち
  5枚割るのに9枚カード使うとかサイコロ運よえー

2回戦:タケローさん@サイバーダーク ○×○

1、うちのオーシャンビートはメイン嵐なのです
  伏せいい感じに使った後に嵐でアド確保してそのまま勝ち
2、序盤アドの取り合いだったけどウイルスで壊滅状態に
  そのまま制圧されて負け
3、パキケファロで《仮面竜》や《ドルドラ》紙にして
  ダメステいっぱい使って維持ゲーして勝ち

3回戦:SATORU@次元スキドレ ○○

1、スキドレさえ割ってパキケ維持ゲーできれば負けません
  ってことで特殊召還封じて頑張って勝ち
2、とりあえず打点が高い。コンバットトリックで生還者の攻撃力
  上げられてこっち対処出来るカード無いものの、
  エアーサーチアナザーでこっちも強化使ってパキケと一緒に制圧して辛勝

普通に次元スキドレとか強すぎるw
後で構築聞いたら超特化型だし。モンス10いかないとか
構築普通に強いから焦った

準決勝:ポチョフラさん@悪魔ビート ○○

皆流行デッキ使わないとかおもしれーw

1、死デッキとかでアド−3とか喰らったけど
  後続の引きと場モン守るプレイングで挽回。
  裏守備多用だったからある程度伏せ読んでパキケや
  SASUKEで制圧してそのまま勝ち
2、速攻でネクロフィアにまで繋げられるも相手のプレミスも
  あり制圧ゲー入る。そのまま押し切り勝ち

決勝戦:ロクサスさん@オーシャンビート ○××

ちょwww関チャンのサブトナメ決勝の再現wwwwww

1、また決闘前に僕と握手ゲーw毎度毎度すいませんw
  エアー打ち合ってヒートに鎖+維持プレイ
  序盤で神宣2引けてたこともあり相手のカード止めて勝ち
2、ワイルドとかいう原人にフルボッコされました
3、ワイルドとかいう原人に身も心もフルボッコされました
  伏せの読みあいとカウンター合戦で負けたのが直接的な敗因かな
  ブレイカーで鎖爆弾踏んで爆死した時点でこのビジョンは見えてた

見事リベンジ果たされて決勝落ちー
ロクサスさん優勝おめでとうございます!でも次は負けねー!!1

一応賞品の方は空気読んで辞退しときました
あのまま貰ってたらEro'sメンバーにそれこそフルボッコだしw

大会終わった後は千葉でフリーする組と飲み行く組に別れて移動ー
イエサブでフリーしたり環境、構築について話したりして
結構有意義な時間になった。やっぱ違う環境体験してきてる
人の話は参考になるわwロクサスさんあざーっすw

あと《ダーク・コーリング》を予約分含めて6枚回収しといた
しかもその場で組んだデガロが普通につえーw
青色サヴァン以外には負けなかったなー。まあ青色はしょうがない

フリーとか色々愉しんだ後にカナダさん、戒さん、クロノスさんと合流w
そのまま飲み会突入しましたw
クロノスさんがドクターストップかかってて飲めなかったのが残念でしたが、
すげー楽しかったw次回大会の構想とかも出てきたしwww
今度は事前に飲み会の参加者も聞いときたいなーとか思った
大会運営の後のgdgd感はもうちょっと何とか出来たと思う

最後に参加された皆様方、運営を手伝ってくれた方々
本当に有難う御座いました。皆様方の尽力あってこその蘇我CSだったと思います。
皆様お疲れ様でしたー!次回に期待して下さいw
posted by おーさん at 13:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 蘇我CS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
蘇我CSとても楽しかったです
独ノーレ大変嬉しかったです

あと相互リンクお願いしますm(__)m
http://pochofra.jugem.jp/
僕のブログにはリンクしました

運営お疲れ様でした&有難うございました。
次回に期待してまーすwwww

Posted by ポチョフラ at 2007年11月13日 17:44
運営お疲れ様でした(^O^)/
Posted by ライミー at 2007年11月13日 18:17
何から何までお疲れ様でした(^-^)


また握手しましょうww
Posted by ロクサス at 2007年11月13日 19:35
大会運営お疲れ様です。
最初はツアコンの人だなって思ってましたww
是非また開催して下さい!

次回見かけた時にはDコーリング渡します。
Posted by まーさ at 2007年11月13日 22:18
>ポチョフラさん

お疲れ様でしたー。
ベスト4おめでとう御座います^^
相リンおkですー
時間あるときにでもリンクしときますw

>ライミーさん

あざーっスw
つっても俺そこまで運営出来なかったなー
次回はきちんと運営しようっと。・・・たぶん

>ロクサスさん

ありですーw

って了解ですwww俺の右手が火を吹くぜwwww

なんかヤバげでイッちゃってるキワモノ作ってから
リベンジしに行きますねー><

>まーささん

トレありでしたー。そして俺は断じてツアコンじゃないw
あの日は運営側は皆スーツのはずだったんです
でも結局着たの俺だけとかどんだけー

次回は多分来年の新制限直前か直後を予定してます
機会があればまたご参加下さいな♪
Posted by おーさん at 2007年11月15日 08:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66268481

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。