2010年08月19日

【遊戯王】新制限が出ました

■新制限

・禁止
レスキューキャット
イレカエル
大嵐
洗脳−ブレインコントロール

・制限
氷結界の龍 トリシューラ
ブラック・ホール
死者蘇生
黒い旋風
インフェルニティガン
王宮の弾圧

・準制限
カオス・ソーサラー
スナイプ・ストーカー
サイクロン
おジャマトリオ
魔法の筒

・解除
サイバー・ドラゴン
ゴブリンゾンビ
黄泉ガエル
ブラック・ローズ・ドラゴン
団結の力
王宮のお触れ

■新制限考察

カエル死んだ、旋風生き残った、インフェ生き残った、
サイドラ復活、アンデ復活など
非常に面白い制限改定になったと思います。

しかしながら《大嵐》の規制。これだけは致命的なミスだと考えます。

これで永続罠系のデッキが猛威をふるわなければいいのですが・・・

あと個人的に大きいのがサイバードラゴンの無制限化。
《パワー・ボンド》で1kill狙うデッキ作ろうとか考えてるのは俺だけでいい。
ブラホからの融合呪印とサイバードラゴンで1killとか素敵過ぎますね。

弾圧の規制。これはようわからん。
素直に割拠使っとけって話なんでしょうか?

パワーカードが多数戻ってきて派手な争いになると予想しておきます。

明日から色々調整していこうと思います。
posted by おーさん at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159882878

この記事へのトラックバック
×

