2010年07月04日

【デッキ】墓守猫

モンスター(18枚)
冥府の使者ゴーズ
魔轟神獣ケルベラル
墓守の末裔
墓守の偵察者×3枚
召喚僧サモンプリースト
レスキューキャット
ライトロード・ハンター ライコウ
マイン・モール
ダーク・アームド・ドラゴン
サイバー・ドラゴン×2枚
コアラッコ
クリッター
X−セイバー エアベルン×2枚
BF−疾風のゲイル
魔法(14枚)
貪欲な壺×2枚
封印の黄金櫃×2枚
大嵐
大寒波
洗脳−ブレインコントロール
月の書×2枚
強欲で謙虚な壺×3枚
ハリケーン
サイクロン
罠(8枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア−ミラーフォース−
砂塵の大竜巻×2枚
激流葬
マインドクラッシュ
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
BF−アーマード・ウィング
アーカナイト・マジシャン
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン
ナチュル・パルキオン
ナチュル・ビースト
マジカル・アンドロイド
マジックテンペスター
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク
魔轟神レイジオン
魔轟神獣ユニコール

サイドデッキ
D.D.クロウ×3枚
スノーマンイーター
トラップ・スタン
ライオウ×2枚
王宮の弾圧
我が身を盾に×2枚
次元幽閉×2枚
聖なるあかり×2枚
転生の予言
posted by おーさん at 20:30| Comment(3) | TrackBack(0) | デッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
恐縮ながら質問したいのですが、神宣はどうして入らなかったのでしょうか。また、貪壷を使うときのD.Dクロウへの対策はどうしたら良いのでしょうか。
お暇なときでかまいませんので回答よろしくお願いします。
Posted by たにょ at 2010年07月06日 01:27
>たにょさん
宣告に関しては東の結果を見た上でですね。
BF流行の環境で宣告だとセットのタイミングがシビアになってしまうんですよ。
撃たせられる宣告ほど弱いモノはないですしね。
宣告をメインにおくならば我が身メインの方がこのデッキの場合は強いと考えます。
GBA、弾圧、奈落のケアをハンドからできますし、
モン1セットバック1セットエンドの時に相手のエンドGBAをハンドからの我が身で潰せたりしますしね。

クロウに関しては撃たれたらしょうがないって感じですね。
インフェなどと違って撃たれることが致命傷になるデッキでもないですし、
それほどメタについては重視していません。
Posted by おーさん at 2010年07月06日 14:40
回答ありがとうございます(^ω^)
そういう事だったんですか。
対BFではGBAがきついということですね
メタポが入らなかったのも同じ様な理由でしょうか?
Posted by たにょ at 2010年07月06日 17:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155421865

この記事へのトラックバック
×

