2010年07月04日

【デッキ】旋風BF

モンスター(18枚)
ライオウ×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン
BF−大旆のヴァーユ
BF−蒼炎のシュラ×3枚
BF−疾風のゲイル
BF−黒槍のブラスト×2枚
BF−月影のカルート×3枚
BF−極北のブリザード×2枚
BF−暁のシロッコ×3枚
魔法(9枚)
大嵐
黒い旋風×2枚
月の書×3枚
強欲で謙虚な壺×2枚
サイクロン
罠(13枚)
奈落の落とし穴×2枚
盗賊の七つ道具
聖なるバリア−ミラーフォース−
神の宣告
闇の幻影
マインドクラッシュ
デルタ・クロウ−アンチ・リバース
ダスト・シュート
スターライト・ロード
ゴッドバードアタック×3枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
BF−アーマード・ウィング
BF−アームズ・ウィング×2枚
BF−孤高のシルバー・ウィンド
インフェルニティ・デス・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
メンタルスフィア・デーモン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×3枚
サイバー・ドラゴン
スキルドレイン
スノーマンイーター
異次元への隙間
王宮の弾圧
死霊騎士デスカリバー・ナイト
次元幽閉
大寒波
転生の予言
盗賊の七つ道具
抹殺の使徒×2枚
posted by おーさん at 19:46| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです、結構前の話ですがw

ちょい気になったのがあります
1、誘惑不採用
2、幻影採用理由、メインから理由
忙しいそうなのでしばらくしてからでも良いんで返信宜しくお願いします
Posted by kamikaze at 2010年07月10日 12:45
>kamikazeさん
1、誘惑不採用の理由に関して
クロウをメインに採用していないので、ハンドの闇モンを切りたい状況が
メインクロウ採用時と違ってそこまで起きないと感じたので抜いています。
メインクロウ採用時ならば誘惑は必要だと思っています。

2、幻影採用理由
GBAを消せる、シロッコ効果を消せる、ライコウを消せる、月を消せるなど対応範囲が広いためです。
更にメイン7つの採用はそんなに多くありません。
サイドから追加で入れるのであれば我が身の採用も考えられますが、
メインで七つの投入がそこまで多くありません。
スタライ採用をしていることからも伏せられる構築に寄せていますし
BFミラーで効果のある幻影はミラーを制す上で効果的であると考えたため、採用しました。
Posted by おーさん at 2010年07月13日 01:06
お忙しいのに素早い返信感謝します
幻影私のBFにもメインに積んでみます
ありがとうございます

すいませんがまた質問させて頂きます

1、ダークエンド無しデスドラ採用理由について
ダークエンド<デスドラということでしょうか?
ダークエンドは知っての通り、星屑にも掛からない優秀必須シンクロだと思いますがあえて採用せずデスドラを採用したのはどのような考えなのでしょうか?

2、抹殺2とスキドレ1採用理由について
抹殺はライコウや偵察者あたりでしょうか?

BFにスキドレとは何となく懐かしいですねw
15という少ない枠の中で弾圧を削って採用している理由があると思うので宜しくお願いします

また時間があったときで良いんで宜しくお願いします
Posted by kamikaze at 2010年07月14日 21:06
>kamikazeさん
純粋に掲載するエクストラを間違えたというオチが(ry

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
BF−アーマード・ウィング
BF−アームズ・ウィング
BF−孤高のシルバー・ウィンド
インフェルニティ・デス・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

こっちが本来のエクストラですね。
個人的にはインデスとかよりもスクラップなかったのが違うかなと。

2、抹殺2とスキドレ

・抹殺2
裏でおく戦術が流行な昨今では入れない理由がない。
また除外出来ることにより対インフェ戦で安全度が上がる。
更にデッキチェックの能力により相手のハンドなどの確認が可能でありマイクラとのシナジーが期待できる。
デッキバレしてない地雷と当たった時にピーピングが非常に有効になることから。

・スキドレ
ドッペル、デブリ猫、マンイーター、地雷に対する対応範囲など出来ることが多い。
あとは完璧なプレイングの趣味

こんなとこですかねー
Posted by おーさん at 2010年07月15日 13:12
またもや素早い返信感謝します
エクストラをサイド載せて頂きまたもや感謝です

メンタルは無くなるんですね、参考にさせて頂きます
スクラップマジ強ですよね

抹殺は別にリバース効果なしでも使った方が良いとのことですね
マイクラとのシナジーにまで気が付けるなんてやはり桁が違う・・・

ドッペルって今使われているんでしょうか?
選考会でも使っている人を見なかったし・・・

追加で話ますと他の場所で議論している4枚のBFメタカード議論にちょっと参加してみます
残りの1枚はライオウじゃないかなと
大会でも使っている人ばかりですし、実際きついです
後1枚知りたいっす><

最初に気になっていたこと聞き忘れてたw
砂塵がメインにもサイドにも無いのが不思議でしょうがないんですがどうなんでしょう?

以下の質問は簡単で良いですよ
デスカリは抹殺やスキドレと同じ扱いでしょうか?
サイドラはバンブーの突破キーでしょうか?

今回も質問が多くてすいません
回数分けたり、返信遅れたりしても良いんで宜しくお願いします
Posted by kamikaze at 2010年07月16日 20:15
>kamikazeさん
抹殺は除外効果をメインに動かしてく感じなんでリバースかどうかはあまり関係ないですね。
ダンディ、マンイーター、ネクロマンサーなど除外出来たらそれだけでテンポ奪えますし、
ライコウ、偵察などだったらなおよしって感じです。

ドッペルは割と周りは使ってるように思います。
選考会でも使ってる方は一応いらっしゃいました。

あとBFメタですが、ライオウではなくデスカリですね。
ミラーにおいてはライオウなんかよりデスカリの方が仕事はします。

砂塵に関しては上に掲載してる構築は旋風にかなり寄せている部分があるので入れてませんが、
実際自分で使ってる形では採用していますね。
若干また西の結果を受けて環境が変化してきているので、このメインそのままでは勝ちきれないと思います。

サイドラに関してはまあバンブーもそうですが、基本20の守備超えとミラーでですね。
なんだかんだSS出来る21は強い場面が多く感じました。
あとはマシンガジェが勢力を伸ばしてきたので、その影響もあります。
Posted by おーさん at 2010年07月18日 02:07
返信感謝します!
色々と詳しく教えて頂きありがとうございました!

またどこかでコメしていたら宜しくお願いしますw
Posted by kamikaze at 2010年07月20日 11:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【 デッキ紹介 】旋風BF/おーさん
Excerpt: 旋風BF/おーさん http://jinnseiowatta.seesaa.net/pages/user/m/article?article_id=155418370&stq=session::bl..
Weblog: どこまで行くの?
Tracked: 2010-07-08 01:50
×

