2000年01月10日

【告知】第2回 ニトロ杯

開催日時:2010年1月10日(日)
開催場所:蘇我コミュニティーセンター
大会形式:32名4回戦スイスドロー/決勝トナメ2回戦(予定)
制限:2009年9月1日制限+独自制限+ニトロ杯公式ルールに示したもの
参加人数:64人まで
参加費:500円
(余ったニトロシンクロン&ウォーリアーを寄付して頂けると助かります。)
集合時間:9時30分蘇我駅前若しくは現地9時40分集合
申請方法:下記のメールアドレスに
名前(ハンドルネーム可)、年齢、デッキレシピ
2次会の新年会飲みに参加するかしないか
以上を記入の上、応募をお願いします。
デッキレシピは後日提出でも可。
1月3日までにメールにて提出して頂ければ大丈夫です。
【注意】
飲み会に参加する方は年齢確認の出来る身分証を持参必須
飲み会にかかる予算は後日、記載します。
蘇我駅近辺の居酒屋にて行う予定です。未成年の参加は出来ません。
・メールアドレス
swc_cross@yahoo.co.jp
yahooメールのフィルターにかかって届かない可能性があるので
もし返事がない場合は当ブログにコメントをお願い致します
受信が確認できたメールには必ず返信をします

【賞品】
○本戦賞品(仮)
1位 DSLite(ニトロデザインのプレイ用です)
上記は仮決定になります。
追加変更される場合があります。ご了承下さい
他にも提出して頂いたデッキレシピの中から当日の勝敗とは関係なく
完成度が高いものに関しては商品が贈与されますのでご期待下さい。
かっこよさ重視です。
その他、賞品も出る予定です。
決定次第随時掲載します。

【サブイベント】
運営陣とデュエル(仮)
運営陣のプレイヤーとニトロ杯の公式ルールにて
デュエル(シングル)を行ってもらいます。
あくまで勝敗ではなく、対戦相手のプレイヤーに
ニトロをかっこよく魅せる事が出来たら
賞品(カードやオリジナルグッズ)が出る予定です。

◆ルール◆
マスタールール、公認大会規定、大会罰則規定採用。
使用デッキは《ニトロ・シンクロン》を最大限に生かす構築にすること。
予選スイスはET突入の場合は引きわけ(1点)
事前に運営にメール等でデッキレシピを送信し、承認を得ることを義務とする。
(ニトロがデッキの主軸である条件より規定)
デッキレシピは後日、当HPに公開する場合があります。
◆特別ルール◆
A:1デュエル中に《ニトロ・ウォーリアー》を1回以上召喚する
B:《ニトロ・シンクロン》の直接攻撃で2000以上ライフを削る
C:ニトロと名のつくモンスターを自分ターンで10ターン維持
※A:特殊召還が無効にされても、条件を満たした扱いとします。
※C:自分の場に表側表示で存在しなくなった場合、新たに10ターン数えなおしになります。
通常の勝利条件とともに上記のA〜Cのどれかを満たして初めて勝利となります。
どれかを満たさない場合ライフが0になっても勝利にはならずデュエル続行となります。
(その場合ライフ0の状態で決闘継続。A〜Cのどれかを
満たしたターンのエンドフェイズ終了後勝利となります。)

◆特別ルール2◆
レベル5のシンクロモンスターは
いかなる場合においてもエンドフェイズに破壊され
その破壊を無効にする事は出来ません。
(レベル5シンクロモンスターはターンをまたぐ事が出来ない。)
シンクロ召還以外での特殊召還でも同様の扱いとします。
通常のカードと同じように
攻撃、効果の起動、生贄、シンクロなどは
通常と同じように行うことが出来ます。
これらの特別ルールはあくまで、
《ニトロ・シンクロン》
《ニトロ・ウォーリアー》を主とし戦う為の大会なので
勝ち手段をそれ以外に多く求めているデッキを制限する処置として設けました。
◆ニトロを持ってない方へ◆
持ってない人用に販売も致しますので奮ってご参加ください
希望の方は事前にメールにて足りないカードを連絡頂けると助かります。

以下、制限リストとQ&A
◇Q&A
Q:ニトロ主体のデッキとは?
A:あくまでもニトロシンクロン及び
ニトロウォーリアーを主体とし、カッコよく魅せる大会になります。
悪い例でいうと勝つ事だけを目的としデッキパワーの高いデッキに
ただニトロ3積んだだけのデッキなどは
メールにてニトロ主体のデッキへの修正、変更の指示。
それが出来ない場合は参加を認める事が出来ません。

Q:いつ発売のカードまで使用可能?
A:1月10日までに発売されたカードを
使用可能としますが、
新パックなどのカードを独自制限で規制する可能性はあります。

Q:デッキレシピは1度、提出したら変更できないの?
A:1月3日までであれば変更可能です。
その際は変更点の申告をメールにてお願いします。

Q:エクストラデッキに《ニトロ・ウォーリアー》以外を入れてもいいの?
A:エクストラデッキには
《ニトロ・ウォーリアー》3枚、
レベル5シンクロモンスター、
禁止リストに書かれていない融合モンスター、
以上を合計して最大15枚で構成して下さい。

Q:《ニトロ・シンクロン》及び《ニトロ・ウォーリアー》以外で
対戦相手のライフを削る、または0にする事は可能ですか?
A:可能です。
ただし、対戦相手のライフは0でも勝利にはならず、
・1デュエル中に《ニトロ・ウォーリアー》を1回以上召喚する
・《ニトロ・シンクロン》の直接攻撃で2000以上ライフを削る
・ニトロと名のつくモンスターを自分ターンで10ターン維持
上記のいずれかに成功した時点で勝利とします。
条件だけを満たしてもライフを0にしなければ勝利にはなりません。

Q:レベル5のシンクロモンスターは《ニトロ・ウォーリアー》を出す以外に
使用する事は出来ますか?
A:はい、ルール上は問題ありません。
常のカードと同じように
攻撃、効果の起動、生贄、シンクロなどは
通常と同じように行うことが出来ます。
今回、特別ルールとして
いかなる場合においてもエンドフェイズに破壊され
その破壊を無効にする事は出来ません。
シンクロ召還以外での特殊召還でも同様の扱いとします。

他にも質問等がありましたら、
メールにて問い合わせて頂ければ回答します。

◆独自制限について◆
・大会コンセプトの【ニトロを主軸とした大会】を目指すために独自制限を設けます。

◇制限
(制限リストは更新される場合がありますのでご了承下さい。)
●2009年9月1日制限+下記に示す制限を追加したもの
●デッキに《ニトロ・シンクロン》《ニトロ・ウォリアー》を3枚づつ積むこと
●シンクロモンスターは《ニトロ・ウォリアー》とレベル5のシンクロモンスター以外は禁止。
 (レベル5緩和は《ニトロ・ウォリアー》を経由して出せることより)
・禁止
封印されしエクゾディア
裁きの龍(ジャッジメント・ドラグーン)
ダーク・アームド・ドラゴン
冥府の使者ゴーズ
大天使クリスティア
ネクロフェイス
カオスポッド
椿姫ティタニアル
剣闘獣ラクエル
剣闘獣ガイザレス
剣闘獣ヘラクレイノス
E・HERO アブソルートZero
王虎ワンフー
ライオウ
終焉のカウントダウン
レベル制限B地区
光の援軍
非常食
波動キャノン
御隠居の猛毒薬
神の居城−ヴァルハラ
地砕き
地割れ
自爆スイッチ
王宮の弾圧
スキルドレイン
グラヴィティ・バインド−超重力の網−
魔法の筒(マジック・シリンダー)
自業自得
仕込みマシンガン
ディメンション・ウォール
レインボー・ライフ
グラヴィティ・バインド−超重力の網−
くず鉄のかかし
次元幽閉
・制限
虚無魔人(ヴァニティー・デビル)
虚無の統括者(ヴァニティー・ルーラー)
トラゴエディア
邪帝ガイウス
光と闇の竜
平和の使者
異次元の境界線
強制転移
ハンマーシュート
ソウルテイカー
デュアルスパーク
火霊術−「紅」
奈落の落とし穴
落とし穴
炸裂装甲
万能地雷グレイモヤ
マジカルシルクハット
・制限緩和
死者蘇生(禁止→制限)
カード・ガンナー(制限→準制限)
・特殊裁定
禁止令(ニトロと名のつくカードを指定した場合マッチロス)
posted by おーさん at 17:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 蘇我CS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夜霧のスナイパー
Posted by やち at 2009年11月13日 17:37

下手くそなプェラって案外悪くねぇ!!!!

おそるおそる舌先でチロチロ舐められるの妙に気持ちいーし♪♪♪♪

発射した精汁を涙目でゴックンする時とか。。。もう、うっひょーい!!(*´Д`*)

こんな練習台で良ければ、タダでもやるわ!!!

http://mav.bnpnstore.com/4gph0nj/
Posted by じましろう at 2009年12月12日 05:15
☆4シンクロはダメですかね?
4+2+1でニトロ出るんですけど…
Posted by にーさん at 2009年12月12日 07:55
調律師の陰謀は規制しないでいいんですかい?
Posted by カモン。 at 2009年12月13日 15:09
>にーさんさん
運営側と今話し合っておりますので
解答もう少々お待ちください。
たぶん使える方向で調整するかと思います。

>カモンさん
むしろ調律師は面白いんで使っていいと思いますw
ニトロがフィールド間で右往左往する姿。
楽しそうじゃありませんかw
Posted by おーさん at 2009年12月16日 18:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

