2009年10月19日

【デッキ/没】閃光弾圧ガジェ

モンスター(18枚)
閃光の追放者×3枚
レッド・ガジェット×3枚
ライオウ×3枚
トラゴエディア×3枚
グリーン・ガジェット×3枚
イエロー・ガジェット×3枚
魔法(10枚)
地砕き
地割れ×3枚
禁じられた聖杯
強制転移×2枚
リミッター解除
ライトニング・ボルテックス×2枚
罠(14枚)
落とし穴
魔宮の賄賂×2枚
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア−ミラーフォース−
神の宣告
次元幽閉×3枚
激流葬
王宮の弾圧×3枚
posted by おーさん at 13:29| Comment(3) | TrackBack(1) | デッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめましてパスタという者です

何故ライオウを採用したのか気になりました
自分てきにはライロとかアンデを意識して構築する場合カイクウの方が優秀だと思います
それにライオウが場にいるとガジェの効果が使えなかったりと微妙な気がしてならないのですが

よろしければ返信お願いします
Posted by パスタ at 2009年10月25日 01:53
>パスタさん
環境序盤で組んだレシピになります。
その頃は主軸がアンデ、ライロだったので
アンデのゴブゾン、皿、裁きへのけん制で採用してました。

しかし今では仰る通りライオウはそれほど強いと感じないので抜けています。

ただ、ライオウが存在してる場合にガジェを展開するというよりは
ガジェをある程度展開してから抑制でライオウを置くという思想で構築してますので
デッキの動きとして矛盾がある訳ではないということも追記しておきます。

ライオウとカイクウを比較するならばカイクウの方が優秀だと現状では私も思います。
Posted by おーさん at 2009年11月05日 12:47
>おーさん

なるほど展開してからライオウで抑制という考えでしたか
自分はライオウで抑制してから〇〇しか頭になかったので気付きませんでした
視野が狭すぎでしたね(汗)
疑問が解けてすっきりです

返信ありがとうございました
Posted by パスタ at 2009年11月05日 13:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130649980

この記事へのトラックバック

装星機ガジェットロボ
Excerpt: 装星機ガジェットロボの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「装星機ガジェットロボ」へ!
Weblog: 装星機ガジェットロボ
Tracked: 2009-10-20 05:09
×

