2010年11月29日

【遊戯】東京CS大会レポ

久々の日記。
最近は Twitterやりまくってたせいでこっちの更新がおろそかになってました。

というか本格的に復帰し始めたということもあって、
ブログの更新に力を割くよりも
練習時間を確保すべきだろうってことで更新止めてました。


特に今回のメンバーは自分から誘ったということもあり、
割と気合を入れて臨んだつもり。
ちなみにメンバーはまさかのHataさんとAitsuさんwwww

以下大会レポ

A Hata B おーさん C Aitsu

使用デッキ 六武衆

1回戦 けんぴーさん@六武衆 ×○×

1、先攻門結束シエン師範キザン警告活人セットエンドはきつい
2、門シエン警告宣告活人エンドは勝ち
3、先攻結束6ドローシエン師範宣告警告セットエンドは流石に無理ゲー

チーム ○×○

2回戦 氏直さん@六武衆 ○×○

1、相手2セットエンド。後攻こっち展開して警告セットで封鎖して2キル
2、なんかシエンがどや顔しながらこっちをみてた。
3、シエンがどや顔しながらしながらあっちをみてた

チーム ×○○

3回戦 トミーさん@ライロ ○○

1、トリシューラ、師範、キザン、カゲキ+門パンプで91で勝ち
2、相手の展開止めつつ殴りきって勝ち

チーム ○○×

4回戦 ミラーフォース@東京旋風 ××

1、先攻門結束カゲキ影武者なんて強い動きはできません。
  裏守備置いたり色々したけど死んでました。
2、今度こそ・・・!と思いつつもお通夜でござんす

チーム ○××

4回戦が全勝同士の戦いだったのでオポで決勝トナメ進出。
マジチームの勝ち方が噛み合いすぎててヤバイw
Hataさんは無双してるし、
Aitsuさんは本当に必要なところで勝ちを拾ってくれるからマジ強かったw

決勝T
1回戦 lacusさん@デブダン ○○

1、先攻で固めてブリュ、トリシュ、師範で3キル
2、後攻使徒プレイからの門からめた1キル

これは流石に申し訳なかった気がする。
遊戯王マッチ5分で終わらせて、あとは座談会してたw

チーム ○○×

2回戦 ルシファーさん@墓地BF ○×○

1、先攻パルキバック警告でモン消しながらライフ取って勝ち
2、弾圧無理っすわー
3、ドッペル警告活人セットエンド。相手グレファーに警告で2伏せ。
  これにドッペル撃ちこんで月ミラフォ流す。ハンド門で展開して勝ち

チーム ○○×

準決勝 ウィンさん@六武衆 ×○×

1、相手先攻門門カゲキキザンキザン師範バック2伏せエンド。
  こっち返し1チャンローズ狙うも当然のように勾玉撃たれて負け
2、門結束とか引けないけど活人からの1ショットのプレイしてライフ削って勝ち
3、先攻結束シエンキザンバック警告の前に屈した
 
マッチ4ターン(笑)

チーム ○××

3位決定戦 チャミくん@六武衆 ○○

1、セクハラサイコロ強すぎで勝ち。先攻取れたw
2、相手の引きに助けられた。
  お互いやるべきことやって、引きの分だけ勝ち

チーム ×○×

久々のチーム戦の結果は4位でしたー!

ここまできたら優勝したい気もあったけど、
それ以上に内容の濃い試合、交流が出来たので満足。

なんにせよ今日は横に助けられたw
hataさんの勢いはマジやばい。ハンド蘇生141とか削るだけ削ってからの
トップサイファースカウタ―で解決とかマジ強い。
あとプレイングが未来視出来てるとしか思えないw
Aitsuさんもとってほしい試合を確実にとってくれてるし。
マジチームで噛み合ったからこそ予選突破できたんだと思う。
3−0ないのに突破できてるのがそのいい証拠。
組んでくれたHataさんAitsuさんマジ有難う御座いました−!

個人としては5−3だけど、プレミや反省点はなかった。
デッキも使うプレイヤーはアレかもだけど、マジで強かったw
前日まで安定構築とか迷走いろいろやったけど、
ホントこの形使って良かったと思う。戒さんにはマジ感謝。

調整会やskypeで皆も調整相手になってくれたから
4位という結果にも結び付いたんだと思います。
調整付き合ってくれた方々本当に有難う御座いました。

大会終わった後は、、グリさん、 maro、taroさん、
Hataさん、Aitsuさん、4様、momoさんとかとご飯して
maro、taroさん、momoさんとかと2次会いってから帰宅。
ホントはもちっと遊びたかったんだけど、
流石に終電なくすはまずいんで素直に帰宅。めっちゃ楽しかったーw

・・・で終わればよかったんだけど、飲みでテンションあがりすぎて
4位賞品のデュエルディスクを忘れて帰ったっていうのが今回のオチ

おー「すいません、甥の誕生日プレゼント忘れていったんですけど・・・」
店員「あ、このおもちゃですよね^^ありましたよ^^(ニヤニヤ」

電話越しの羞恥プレイまじきつい
結局家の方へ郵送してもらえることになった。着払いで。

まあでもこんなことも気にならなかったくらいCS楽しかったですw

またどこかでお会いしたら皆さん宜しく御願いしますねー!!1



おまけ

※今日のhata名言

対戦相手「ライフいくつですか?」
hata   「ゴンニー」

人が真面目にプレイしている横でリアルゴンニーきつい
posted by おーさん at 12:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

