2010年02月27日

【雑記】更新停止

選考会期間が始まるので更新停止します。

というか最早こっちに情報流しても何も利がない。

構築論⇒身内やわかってる人にだけ伝わればいい⇒mixiでよくね?
デッキ⇒身内や(ry しかも最新型は載せられないので読者のニーズに答えられない⇒mixiでよ(ry
日常⇒これこそmixiで(ry

こんなん。

構築論とか書くのに相当エネルギー使うし、知らぬとこで火種になったりするからめんどい。
前とかライロアンデ使ってたら理論派にはあるまじきデッキ選択。氏ね!みたいなこと
某blogに書かれてびっくりしたし。ライロ使うと確率語ってはいけないらしい。へー。

まあこれに対して別のライロユーザーの方が相当キレてたけど、
俺個人ではホントへーくらいにしか思わない。
各個人の思想なんてみなそれぞれ。千差万別。
自分と違うからと言っていちいち噛みついていたらキリがない。

お互いに論を高め合う「議論、討論」には意味があるけど
お互いに罵詈雑言をぶつけ合う「罵り合い」は何も生まない。

こういう非生産的なものはなるたけやりたくないのです。時間の無駄。
こんなんでエネルギー使う暇あるなら自分のデッキ、理論を見直したほうがマシ。

まあこんなんありつつ、更にリアルが忙しすぎで


表のblogまで弄れる気力がない\(^o^)/


つまりはこういうことです。

ただの惰性にいい訳つける作業に20分も消費してしまった。
こういう無駄な時間を削減出来たらどれだけ効率よく生きられるのだろう。
蓮舫氏に是非とも仕分けを御願いしたいところである。


【私信】

>構築屋に入団希望を出されている方へ

入団試験の通知等は3/12日前後にさせて頂きます。
お待たせして誠に申し訳ありません。
posted by おーさん at 07:10| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

【遊戯】新制限云々

この一連の騒動は非常にくだらない。

それだけ。

ほんとしょーもない。
posted by おーさん at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

【遊戯】ホビステCS

・・・には日程と時間が取れなくて参加出来ないんだけど
まあ多分あのデッキが優勝するでしょうw

今更新しい勢力出てくるとかちょっとおもしろいw

■日常や大会の話

あんまりこっちでは書かないけども、たまにはいいかなー、と
決して遊戯のネタが無くなったわけでは(ry

予備校で採用試験に向けての勉強を続けたり、
大学院に通いながら教授のサポートしたり
相変わらずバンドとかやってたりー。

mixi繋がりの人ならとっくに知ってるだろうけどもw

なんで最近は遊戯をやる時間が取れないw

新制限出る前だし、別にやることないっちゃないんだけどね。
リアルはCS以外は時間あるとき以外はほとんど出ないしねー。

ネットとCSしかモチベ無い。

公認大会とか出るとこよっぽど選ばないとただの時間の無駄だし。

賞品⇒TP(笑)ではちょっと・・・
交流⇒好ましい人物もいるがそうでない人物も多い
調整⇒上位陣が居るなら。現状ではDO等で調整機会を持てる以上必要性を感じない

人物は基本はいい人も多いと考えますが、

A「エクストラのスリーブ違うんですけど大丈夫ですか?」
B「はい、大丈夫ですよ」
----------------試合開始-------------------
B「あ、エクストラのスリーブ違うんでロスしてください」
A「え?でも了承しましたよね・・・?」
B「は?してないし。反則すんな氏ね」

こーいう場面をみてしまうと行く気まったく無くすw
ちなみにAさんは即効マッチサレして帰って行きました。。。

選考会シーズンならいざ知らず、フリーのシーズンでこういうことでしか
勝ち拾えないとかマジ遊戯やめた方がいいレベル。

上位やCS、選考会ではスリーブ違いなんてありえないんだから
所詮は公認レベルでしか使えないせこいいい訳。

しかもスリーブが違ったとしてもロスが適用されることはまずない。
スリーブを同じものに変えてもらうか、それが出来ない場合はスリーブを全部はずして
注意から始まる警告を1回適用して再開させるレベル。
(海外版が混じっていた場合だとエクストラが使用不可になるケースもある。)
少なくても一発ロスはありえない。

勝ちを得ることも大事だけど、勝ちの質も大事だと思う。
所詮公認レベルでの結果など何の実績にもならない。
(勿論これは人それぞれの価値観によるものである。
あくまで勝ちや実力を至上目的とするトーナメントプレイヤーならば、
という話であるのは言うまでもない。)

まあ、相手にこういうことをさせないように、
スリーブの統一やルールは守ることがまず前提にはある訳だけど、
(相手にそういうことをさせている時点で非はある。これは当然改善すべき)
でも少なくても一回了承した後に、それを反故にして
相手を貶めるやり方はちょっと好まないかなー。

こんな経験もあり、公認嫌いに拍車がかかってるw
身内や知り合いがある程度の人数居ない限り絶対出ることはないとまで言い切れるレベル。

まあでもたまたま某お店が悪かっただけと信じたいw
フツーの公認店舗なら、こーいう人はいない・・・よね・・・?

■麻雀

時間ちょこちょこ見つけては修行中。
でも遊戯勢でやると引きつえーから勝ちにくい。
1回も振り込んでないのに倍ツモ2回とか遊戯勢には良くあるw

なんとか勝てるように頑張りたいけどなーw

■遊戯販売

そろそろ在庫が無くなってきましたw
皆さん買って戴き有難う御座います><

■こんな感じで

終わる。
posted by おーさん at 03:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

【雑記】新制限

確定じゃないけどリストみた

ファンデッカー=お疲れ様でした。。。
ガチデッカー=またお金かかるお・・・

こんな感じだー。
まあ環境の主軸だったデッキの中では
幾つか消えているものがあるから、環境自体は結構変わりそう。

でも高速か低速のどちらを選ぶかが極端な環境になるだろうから
ネタやテーマデッキを使う人たちにとってはつらい制限かも知れない。
メタを入れない場合は即死の可能性がある環境。

でもあのカードが制限に入ってるからそうでもないのかな?
面白いカードが復帰してるのもあって、
色々デッキ組めそうだから構築モチベは上がってる。



・・・といってもリストが当たってる保障なんて何一つ無い><

むしろこのリストはウソ臭さ80%くらいなんで、
まあ現実だったら少し構築の時間稼げる分アドかなーってくらい。

二月中旬に確定出る筈なんで、それまで情報に踊らされることにします。
早く確定した制限見たいなぁ・・・。。。

追記

色々情報統合したらやっぱり違うくさいw
こういう情報に踊らされてる感じはこの時期だけなんで
精々楽しむことにしますw
posted by おーさん at 22:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

