2009年09月19日

【雑記】新段とか

とりあえず4箱ほど購入してみました。 
見事ギガンバスターを4枚手に入れることができました。やったね!
ちなみに援軍は一万ニ千円の投資に関わらず三枚でした。

泣きたい。

◇新段の話 

上の通り見事に圧敗しました。もう死にたい 
オーダー無いのでエアトス、オーダー、バルバ使ったごり押しスキドレ次元ヒロビが組めなくなった。
悔しいから後から晒します。

◇取引の話 

メール対応遅れて申し訳ないです。
なんかhotmailが調子悪い。フィルタにいっぱい引っ掛かっちゃうんだよなー 
とりあえずメール戴いた方々には返信しました。 
発送の方は大変私事で申し訳ないのですが、 
実家の法事の準備等で一旦帰郷しているので 
22日以降になると思います。ご了承下さい。 

◇CSの話 

横浜一日目とバキチャン参加でーす! 
会った方々は宜しくお願いしまーす><
posted by おーさん at 09:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

【デッキ】おジャマタウン

◇おジャマタウン

モンスター(22枚)
古代の機械巨竜×2枚
冥府の使者ゴーズ
召喚僧サモンプリースト
レスキューキャット
トラゴエディア×2枚
スナイプストーカー
クリッター
カオス・ソーサラー×2枚
おジャマ・ブルー×3枚
おジャマ・ブラック×2枚
おジャマ・グリーン×2枚
おジャマ・イエロー×2枚
X−セイバー エアベルン×2枚

魔法(13枚)
貪欲な壺×2枚
大嵐
強制転移×2枚
ライトニング・ボルテックス×2枚
おジャマジック×2枚
おジャマ・カントリー
歯車街×3枚

罠(5枚)
聖なるバリア−ミラーフォース−
激流葬
マジカルシルクハット×2枚
サンダー・ブレイク
 
◇対戦ログ

おーさん 「このカードを伏せるぜ!」
おーさん 「おジャマ・グリーンを捨て――」
伏せカードを選択し──
おーさん 「『スナイプストーカー』の起動効果発動!」
--スナイプストーカーの逆順処理-- サイコロの目は──1! ハズレ…
おーさん 「おジャマ・イエローを捨て――」
伏せカードを選択し──
おーさん 「『スナイプストーカー』の起動効果発動!」
--スナイプストーカーの逆順処理-- サイコロの目は──1! ハズレ…
おーさん 「おジャマ・ブラックを捨て――」
伏せカードを選択し──
おーさん 「『スナイプストーカー』の起動効果発動!」
--スナイプストーカーの逆順処理-- サイコロの目は──1! ハズレ…
おーさん 「おジャマ・イエローを捨て――」
伏せカードを選択し──
おーさん 「『スナイプストーカー』の起動効果発動!」
--スナイプストーカーの逆順処理-- サイコロの目は──1! ハズレ…
おーさん 「召喚僧サモンプリーストを捨て――」
伏せカードを選択し──
おーさん 「『スナイプストーカー』の起動効果発動!」
--スナイプストーカーの逆順処理-- サイコロの目は──1! ハズレ…
( メインフェイズ1 → バトルフェイズ
◇アドバイス

《スナイプストーカー》とかただのハンデスカードなんで
とっとと抜いたほうがいいと思いますです!!!!!1
posted by おーさん at 17:39| Comment(3) | TrackBack(0) | デッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

【雑記】最近

スポーツを積極的にやるようにしています。
近所に無料で使えるバスケットコートができたので
運動不足解消のためによく利用するようになりました。

けしてブザービートを観るようになったからでは(ry

◇最近の遊戯王

強いと思えるデッキは3つほど出来ました。
どれもそれなりに戦えてるし、勝率もいいんだがなんかしっくりこない。
前に作った猫剣や1kill特化のネクロフラ、ファントムブレードなどの
環境に一石を投じれるような構築をまだ見つけられていないことが痛い。

パワーカードが規制されると同時に、単純で強いカードも規制されてきた。
組み合わせて強いカードは、まあそれなりに強いのだけれども
勝ちに直結するギミックは単純であればあるほどいいというのが持論ではあるので
そういうカードが規制されている今環境だと構築難易度も上がってきているのではないか?
と私自身は感じている。

そのような環境の中でも強いプレイヤーはきちんと勝ってるんだから、
環境に言い訳を求めずに精進していきたいですね。

◇構築屋(仮)の話

リリーさんがチームのSNSを作っている。
ちらっとだけ見せて頂いたが、なかなかのクオリティ。

SNS交流だけじゃなくて、もっと高い次元で交流や意見交換を行いたい。
そのための場はきちんと作るつもりではいるので、
メンバーの方はなるべく参加してみてください。

あと入団基準を改定しました。入団条件として

・エタバト/30戦を消化した段階で9割以上の勝率を保持しているもの
・DO/mh杯で入賞経験が複数回あるもの
・リアル/選考会経験者若しくは大手非公認大会入賞者

こんな感じ。あとは既存メンバーから紹介があった人や管理人の認める人が対象。
人数増えすぎたので流石にもうちょっと厳しくしようって感じになった。
80人超えてるのは流石に多いw

メンバーの方はskype入れると面白いと思います。
構築屋(仮)窓は考えるには結構いい場になってると思う。
たまに色々崩壊してるけれどもw

アクセス手段などは構築屋(仮)のTOPに示してますので、
出来る方は是非とも導入してみてくださいー。

◇全国の非公認大会

9/21、22 横浜チャンピオンシップ (千葉連合)
10/11 茨城チャンピオンシップ 

この2つには今のところ参加しようと考えています。
勿論抽選が受かればの話ですけれども。

横浜も久しぶりでめっちゃ楽しみだし、バキチャンでは
バキ勢の方々に会えると思うと今からwktkが止まらないw

上位入賞も勿論狙うけれども、大会行くのが
久しぶりすぎるので楽しみたいってのが本音><
道明寺さーん!俺だー!結婚してく(ry

◇DOの話

ちょっと前まではエタバト至上主義だったんだけど
(めんどくさいとかじゃなくてきちんと理由もある)
DOはDOですごく面白いことがわかった。

特に身内との調整にはDOは最適ですね。
skypeで通話しながらやると本気でリアルと同じくらいの経験値入るし。

ただ同名カードが固まりやすいことだけはちょっと残念。
スクリプトとかそういうのの影響なのかな?よくわからんけれども。

だからDOで調整すると自然と安定構築のハイランダーちっくになるというw
あ、ちなみにDOで調整してくれる人は気軽に声かけてくださーいw
強いプレイヤーさん大歓迎ですので、機会があれば御願いしますねー

◇最後に

これからCS系参加される方々に一言。

・インフルエンザ対策をしっかりする
・荷物の管理をきちんとする
・ゴミを散らかさないようにする

この3点は気をつけた方がいいと思います。もちろん自分含めですけど。

マスクくらいはした方がいいんじゃないかなー。
楽しみに行った場でインフルもらうのは流石に寒い

あとゴミは必ず持ち帰りましょう。会場に放置した場合、運営の負担になるし、
その会場を今後一切使用できなくなる可能性まであります。

またゴミを放置したプレイヤーが発覚した場合、運営様にもよりますが、
強制退場や非紳士的行為による受賞資格を失う失格と
今後の同CSへの参加禁止措置が取られる可能性もあります。
お互い気持ちのいい処分ではないので、出来ればそういうトラブルは避けたいものです。

楽しみに行った場で不快になるのはもったいない。
皆で気持ち良くプレイできるように一人一人が心がければ
充実したいい大会になるのではないでしょうか。


とりま今日はこの辺で―。
また何かあれば書いていこうと思います。

posted by おーさん at 05:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

【雑記】新制限になりました

とうとう《ダーク・ダイブ・ボンバー》が禁止になった今の制限。
世界各国の代表に中指立てられる伝説を残して去ったこのカードですが、
あれだけ嫌っておいて、いざ使えないとなると
感慨深いものがこみ上げてくるのはなんでしょうね。

◇新制限の話

最初はライロ一強かと思えば全然そんなことはなく。
ある程度研究が進むとライトロードというデッキの脆弱性が見えます。
完成されたデッキであるがゆえに、それ以上の動きが出来ないというのは
前環境のAKBと通じるところがありますね。

しかしタッチライロギミックは本当に強いのですけども。

で、構築屋のskypeではある程度のデッキタイプを
現制限に対応させることが出来ました。
剣もまあまあいける程度には強いか。でもメタタイプなら
それ以上に強いデッキも2種あったけども。

今期はやはり墓地リソースをめぐる戦いになりそうです。
守る方はどう無効化するか、攻める方は守りをどう突破するか
この解答を攻守それぞれのデッキで持つことが出来れば
結果もついてくると思います。

◇カードフェスタにいってきました

子どもを泣かせてる中〜高校生のガキを見て
気分悪くなってそっこー帰りました。

やったことといえば
Dグレの体験で読み合いゲー制して勝ちまくったのと
デスノの体験で月のお母さんのカードで皆で笑いまくってたりしたことと
知り合いのプレイヤーさんに少しでも挨拶できたことくらい。
まあ行って悪かったまでは言わないけども。Dグレ面白かったし。

遊戯はガンスリ参加しようかなと思ったけども、
インフル大流行の中で人ごみ突貫する気も起きず、
新制限のデッキしか持ってなかったので参加せず。

賞品もTPだしね。前回のガンスリ合わせて198Pあったけど
全部売っても大したお金すらならなかったし、魅力的なカード入ってる訳でもなし。
海外のターボパックくらいいいの入れてくれれば参加するんだけどなぁ
タイチさんも言ってたけど、なんで日本と海外でこんな差あるんだろ?

◇ボーリング

カーフェスを身内と一緒に早々に離脱してボーリングへ。
びみょーに調子良かったのかな?6Gやってアベレージ146くらい
5Gで一回体力死んで崩れなければもっといっただけにおしかった。無念

身内だと戒さん、タケ3兄弟、くりっちーがうまい印象。
くりっちーがうまいのはなんか癪だった。shit fuck!!みたいな。

◇飲み会の話

某飲み会によばれたので参加してみた。
普段クールで池なキャラの某氏を飲ませるとどうなるか試してみた。

結果、キャラ崩壊しちゃいましたっ☆

気になる人はくりっちーかその辺に動画みせてもらえばいいと思う。
ねぇ、momoさん(はぁと

◇ここ一月

今まで遊んでなかった分を取り返そうとして遊びまくった8月でした。
飲みを2日に一回やってたのは流石にまずかった。金がないー
でもまぁしゃーない。地元帰った時に誘ってくれる人がいるのは非常にうれしいことだ。
そういうときに参加しないのは流石にない。コミュニケーション大事!

結果このお腹に溜ったお肉をどうしようかという話ですよね。
またランニングするかー。採用試験の勉強ばかりで
体力めっちゃ落ちてたから、体づくりも始めよう・・・


あんまり更新できなくて申し訳ないです。
横浜CSまで一か月きってるので遊戯のことが書きづらいのが本音。
とりあえず他のメンバーが強いだけになんとか結果残せるように頑張りたいです。
現役から遠のいていた分、きちんとプレイング勉強しなきゃだしなぁ・・・。ガンバろ
posted by おーさん at 12:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

